1. トップ
  2. クリスマスを家族と過ごすため!?フィリップ殿下が無事退院へ

クリスマスを家族と過ごすため!?フィリップ殿下が無事退院へ

  • 2019.12.27
  • 541 views

エリザベス女王の夫フィリップ殿下が12月24日(現地時間)、20日から4泊していたロンドンの病院を無事退院し、ノーフォーク州にある女王の私邸サンドリンガム・ハウスに向かった。

『デイリー・メール』誌によると、殿下は数週間にわたりインフルエンザのような症状があったことや、ひどい転倒の仕方をしたために入院した様子。バッキンガム宮殿は声明で殿下の退院を認め、すでにサンドリンガム・ハウスに戻ったことも明らかにしている。

『ピープル』誌によれば、23日の時点でチャールズ皇太子が父の健康状態について、訪問先のイングランド中北部サウス・ヨークシャー州の洪水の被災地で話していたんだとか。

「父は病院で大変よく面倒を見てもらっている」
「現時点で私たちにわかっていることは、それだけです」

ただ、バッキンガム宮殿は20日、殿下について以下のような声明を発表。

「エディンバラ公は今朝ノーフォークを出発し、診察と処置を受けるため、ロンドンのキング・エドワード7世病院に向かわれました」
「殿下の入院は、担当医の勧めによる予防措置です」

王室関係者も『BAZAAR.com』に対し、フィリップ殿下の入院は以前から予定されていたものだと述べている。また、女王は殿下の入院と前後して、サンドリンガム・ハウスに到着。

「予防措置としての入院」を終えたフィリップ殿下は、女王やほかの王室メンバーとともに、クリスマスを祝っていた様子。いずれにせよ、高齢のため体調管理にはいっそうの注意が必要になりそう。どうかいつまでもお元気で!

※この訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

Harper’s BAZAAR

元記事で読む
の記事をもっとみる