1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020春】マニッシュな雰囲気をGET♡ローファーで作る大人コーデ特集!

【2020春】マニッシュな雰囲気をGET♡ローファーで作る大人コーデ特集!

  • 2019.12.26
  • 6940 views

【2020春】ローファーコーデ特集

今回は大人女子におすすめのローファーを使った春コーデを特集します。プラスするだけでマニッシュなムード漂う着こなしになります。

とことんハンサムに着こなしたり、フェミニンコーデの辛口アイテムとして投入したり用途は様々。実はパンツ、スカート、ワンピース何にでも合わせやすいんですよ。

スタイル別に紹介していますので参考にしてくださいね。

【2020春】ローファー×パンツコーデ

トレンドのニュアンスカラーコーデ
トレンドのニュアンスカラーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トレンドのニュアンスカラーコーデ

上下とも淡いカラーでまとめられたコーデに、ローファーをプラスした春のレディースファッションです。

タックの入ったスラックスはハンサムな着こなしになるので近年トレンドのアイテムです。

そこにスクエアトゥのローファーが格好良さを際立たせてくれたコーデ。黒を使わずにまとめた所も高ポイントです。

ローファーを使ったこなれコーデ
ローファーを使ったこなれコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーを使ったこなれコーデ

ゆったりといたサイジングのコーデュロイシャツがこなれた印象でおしゃれな春のレディースファッションです。

ホワイトのパンツを合わせたことで軽やかで春らしい仕上がりに。

足元には艶のあるローファーを指名して、地味すぎない着こなしになっています。差し色のバッグもおしゃれでGOODです。

きちんと感のある春のローファーコーデ
きちんと感のある春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)きちんと感のある春のローファーコーデ

袖のふんわりとしたブラウスが可愛い印象のレディースファッションです。ブルー系カラーのブラウスは春にこそ映えるアイテム。

チェック柄のパンツやローファーできちんと感をプラス。オフィスにもOKなきれいめコーデに仕上がっています。

パンツは程よくゆとりのあるサイズ感で、センタープレスを選ぶと今っぽい着こなしになりますよ。

ワイドパンツ×ローファーの春コーデ
ワイドパンツ×ローファーの春コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ワイドパンツ×ローファーの春コーデ

今季もトレンドのワイドパンツ。ローファーとの相性も抜群ですよ。

カジュアルな着こなしにちょっぴり大人感をプラスしたい時にローファー合わせがおすすめですよ。

トレンドのパイソン柄はバッグで取り入れて、クールなアクセントに。

ライトカラーの服装を濃い色のローファーがグッと引き締めてくれた春のコーディネートです。

シンプルなローファーのデイリーコーデ
シンプルなローファーのデイリーコーデ
出典:https://zozo.jp/shop/iena/goods/47986548/?did=78492367(外部リンク)シンプルなローファーのデイリーコーデ

シンプルなデニムスタイルにローファーを合わせた春のレディースファッションです。

カジュアルないつもの服装にもローファーをプラスするだけで、一気に旬の着こなしになりますよ。

小ぶりなバッグもおしゃれでGOOD。コーデに少々上品さを加えるなら、艶のあるローファーがおすすめですよ。

ローファーを使った春のモカコーデ
ローファーを使った春のモカコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーを使った春のモカコーデ

近年トレンドのモカコーデにもローファーはピッタリですよ。

タートルネックのゆったりとしたニットに、センタープレスパンツを合わせた流行りの着こなしに、ローファーでマニッシュな印象をプラス。

普段はスニーカーでラフに着こなして、仕事や女子会の際はローファーに変えてコーデを楽しむのも良いですね。

ハンサムなローファーコーデ
ハンサムなローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ハンサムなローファーコーデ

人目を引くチェック柄のパンツがおしゃれな春のレディースファッションです。

ベルト付きのデザインなのでニットはウエストインして、スッキリとした印象に仕上げるとGOOD。

黒のローファーで引き締めたハンサムなローファーコーデです。

ワイドパンツにローファーを合わせる際は、靴下やタイツは履かず足首を出すのがこなれて見えるコツですよ。

マニッシュカジュアルなローファーコーデ
マニッシュカジュアルなローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マニッシュカジュアルなローファーコーデ

きれいめなシャツコーデにモッズコートを羽織った、ギャップがおしゃれな春のレディースファッションです。

スニーカーを合わせるとカジュアルに仕上がるコーデも、足元をローファーにするだけで一気にマニッシュで大人な雰囲気の着こなしになりますね。

パンツやバッグには白を使って春らしく仕上げた所も高ポイントです。

ローファーを使ったブラックコーデ
ローファーを使ったブラックコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーを使ったブラックコーデ

ブラックのニットセットアップを使ったクールな春のブラックコーデです。

着心地も良くリラックス感のある服装に、ローファーをプラスしてきちんと感のある着こなしになっています。

オフィスにも女子会でも目を引くおしゃれなレディースファッションです。ローファーについたビットもアクセントになりおしゃれです。

きれいめカジュアルな春のローファーコーデ
きれいめカジュアルな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)きれいめカジュアルな春のローファーコーデ

ボーダーのトップスにワイドパンツを合わせた、カジュアルなデイリーコーデです。

足元にはローファーを指名して一気にきれいめな着こなしに仕上がっています。

黒や白を多く使いシンプルにまとまっていますが、形や質にこだわったことで大人っぽく仕上がった春のコーディネートです。

女子会にもおすすめのスタイルです。

【2020春】ローファー×スカートコーデ

大人可愛い春のローファーコーデ
大人可愛い春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)大人可愛い春のローファーコーデ

フェミニンなレースのロングスカートにカジュアルなボーダートップスを合わせた、大人可愛い春のレディースファッションです。

スエード素材のローファーは柔らかい印象になるので、優しい雰囲気の着こなしにしたい時におすすめですよ。

ホワイトとブラウン系でまとめた大人女子におすすめの春のローファーコーデです。

柄スカート×ローファーの春コーデ
柄スカート×ローファーの春コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)柄スカート×ローファーの春コーデ

ひざ下丈のモノトーン柄スカートにローファーを合わせたコーデ。

黒が多めの着こなしですが、脚を見せることで春らしく軽やかなレディースファッションに仕上がっています。

仕事にもパンプスを履くのが疲れる時にはローファー合わせがおすすめですよ。

きちんと感はキープしながらおしゃれな着こなしになります。

質感のおしゃれな春のローファーコーデ
質感のおしゃれな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)質感のおしゃれな春のローファーコーデ

レザーのジャケットとスカートを使ったおしゃれな春のレディースファッションです。

寒さの残る春先には、見た目は軽やかで寒さ対策も出来るアイテムは重宝します。

流行りのスカーフを首に巻いて、足元にローファーを指名すれば周りからも褒められること間違いなしのおしゃれなスタイリングが完成しますよ。

女子会にもおすすめの春ファッションです。

トラッドな春のローファーコーデ
トラッドな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トラッドな春のローファーコーデ

チェック柄のプリーツスカートにローファーを合わせた春のレディースファッションです。

どちらもトラッドな雰囲気を持つアイテムなので相性抜群ですよ。

大人女子ならチェック柄のスカートはミモレ丈やマキシ丈を選ぶと大人っぽい着こなしが叶います。

流行りの巾着バッグを持てば、こなれた春ファッションになりますよ。

おしゃれな春のローファーコーデ
おしゃれな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)おしゃれな春のローファーコーデ

カジュアルなトップスにニットを重ねた、おしゃれ上級者さんのスタイリングです。

Iラインスカートと合わせて大人感のある着こなしに。ローファーを合わせれば知的な印象も加わり、大人女子にピッタリの春コーデになります。

ハンサム感を強めにしたい時はボトムをパンツに変えて楽しめるコーデですよ。

きれいめな春のローファーコーデ
きれいめな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)きれいめな春のローファーコーデ

きれいめな服装にローファーを合わせて、女性らしさの中に知的な印象も兼ね備えた春ファッションになっています。

肌寒い時にはロングカーディガンを羽織っても素敵なコーデです。

バッグにはホワイトをチョイスしたことで、春らしい軽やかな仕上がりに。OL女子にもおすすめの春コーデですよ。

爽やかな春のローファーコーデ
爽やかな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)爽やかな春のローファーコーデ

ライトブルーのスカートが爽やかで春らしい印象のローファーコーデです。ホワイトのニットと合わせて清潔感がありますね。

柔らかな質感のアイテムの中に、かっちり目のローファーをプラスしたことでコーデにアクセントを作ったおしゃれな着こなしです。

ボリューム感のあるニットはアウターのいらない春には着やすいですよ。

セットアップの春コーデ
[green label relaxing] FM ベルテッド タイト スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[green label relaxing] FM ベルテッド タイト スカート

ジャケットにパンツのセットアップスタイルは人気ですが、スカートとのセットアップはなかなか見かけないおしゃれアイテム。

女性らしさとハンサムさを兼ね備えたスタイルは、着るだけでおしゃれ上級者さんの着こなしになりますよ。

大人女子におすすめなのがローファー合わせ。

素足に履けばこなれたスタイリングが完成します。

デニムジャケット×ローファーの春コーデ
デニムジャケット×ローファーの春コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)デニムジャケット×ローファーの春コーデ

デニムジャケットを使った大人女子のカジュアルコーデです。少し肌寒い春にはデニムジャケットは大活躍です。

トラッドな印象のチェック柄のスカートにも良く似合っていますね。ラフなトップスをインしてこなれ感を出した春ファッション。

足元にローファーを合わせれば、品のある着こなしに早変わりします。

ローファーを使った大人のリラックスコーデ
ローファーを使った大人のリラックスコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーを使った大人のリラックスコーデ

ニットにワッフル生地のタイトスカートを合わせた大人女子のリラックスコーデです。

着心地も良くデイリーファッションにピッタリの服装ですが、足元にローファーをプラスするだけで一気におしゃれなお出かけ着に。

バッグを革のバッグにすれば大人感がでますし、トートバッグにしてちょっぴり大人感のあるデイリーコーデにしても可愛いですよ。

【2020春】ローファー×ワンピースコーデ

ナチュラルな春のローファーコーデ
ナチュラルな春のローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ナチュラルな春のローファーコーデ

白のコットンワンピースは大人女子のカジュアルコーデにおすすめのアイテムです。

清潔感があり、着まわしも出来る優れもの。

ナチュラルなワンピースにローファーをプラスすることで知的な印象のレディースファッションになりますね。

茶色のローファーを使い柔らかい印象をキープしたおしゃれな着こなしです。流行りのレギンス合わせもGOODです。

ローファーを使ったヴィンテージライクコーデ
ローファーを使ったヴィンテージライクコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーを使ったヴィンテージライクコーデ

女性らしい印象の柄ワンピースにも、ローファーは合いますよ。少々ヒールのあるローファーでレディライクな仕上がりになります。

スエードのローファーと、バッグは色を合わせて統一感のある着こなしになっています。

黒と茶系でまとめたシックな印象のレディースファッションです。

ニットワンピース×ローファーの春コーデ
ニットワンピース×ローファーの春コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニットワンピース×ローファーの春コーデ

スカート部分がプリーツになったニットワンピースは、1枚でおしゃれなスタイリングが完成する便利なアイテムです。

足元を変えるだけで様々な着こなしが楽しめますよ。大人女子のデートコーデにおすすめなのがローファーをプラスしたスタイル。

あえてパンプスではなくローファーをプラスし、女性らしさを引き算。きちんと感と自立した女性らしい印象を与えることが出来ますよ。

春のアクティブローファーコーデ
春のアクティブローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)春のアクティブローファーコーデ

味わいのあるスエード素材のローファーを加えたことで、こなれ感が出たレディースファッションです。

流行りのスカーフは頭に巻いてヘアターバン代わりに。スッキリと見えるので好印象です。

暖かくなってくる春には花見で公園に行ったりレジャー行事も増えます。そんな時におすすめのコーディネートですよ。

春の異素材ミックスコーデ
[ADAM ET ROPE'] 【Champion】ベロアドレス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【Champion】ベロアドレス

スポーティテイストなワンピースに黒のスカートをインした、流行りのレイヤードスタイルです。

異なるテイストのものを合わせた上級者さんのスタイリング。

コーデ全体が重たくならないように、白のベルトをプラスしたところも高ポイントです。

足元にローファーを指名すれば、マニッシュ感がプラスされたおしゃれなレディースファッションの完成です。

ローファーを使った春のレイヤードコーデ
ローファーを使った春のレイヤードコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーを使った春のレイヤードコーデ

春におすすめのシャツワンピースにデニムをインしたスタイルです。

足首を出してローファーを合わせれば一気に旬の着こなしが叶いますよ。

昨年からモカコーデが流行りなので、コーデにモカカラーを積極的に取り入れるのも大人女子の春ファッションにおすすめです。

女性らしいローファーコーデ
女性らしいローファーコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)女性らしいローファーコーデ

上品な印象のワンピースにローファーを履いた、春のレディースファッションです。

女性らしいコーデにローファーを加えたことで知的な印象がプラスされました。周りと差が付く着こなしになっていますね。

柄の入ったワンピースやインパクトのあるワンピースにローファーを合わせるのは、落ち着き感も出るので大人女子におすすめです。

目を引く春のカラーニットコーデ
目を引く春のカラーニットコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)目を引く春のカラーニットコーデ

鮮やかなパープルのニットが目に留まる春ファッションです。

サイドに大胆にスリットの入ったニットは、流行りのレイヤードスタイルがおすすめ。

デニムをインしてカジュアルにまとまっています。靴にはローファーをプラスしてきちんと感のある着こなしに。

ローファーはデイリーファッションをワンランク上の着こなしにしてくれますよ。

ローファーのゆるカジュアルコーデ
ローファーのゆるカジュアルコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ローファーのゆるカジュアルコーデ

こなれ感のあるフーディワンピースにもローファーを合わせると、大人感が出るのでおすすめです。

フーディワンピースはどうしてもリラックス感が出て部屋着っぽく見えてしまう、という方も多いと思います。

そんな時にはローファー合わせがおすすめ。これだけでお出かけ着に早変わりしますよ。

トレンドのブラウンコーデ
トレンドのブラウンコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トレンドのブラウンコーデ

ブラウンのワンピースを使ったトレンドのブラウンコーデです。

ウエストが絞られたクラシカルなワンピースに、かっちりとしたビット付きローファーでトレンド感をプラス。

今っぽいこなれスタイルが叶います。春にはタイツを履かず、足首を見せるのが軽やかに見せる秘訣ですよ。

【2020春】ローファーコーデまとめ

ローファーを使った春ファッションを紹介しました。真似したいコーディネートは見つかりましたでしょうか。

ハンサムコーデが流行っていることもありローファーをプラスするだけで、一気に旬の顔になれますよ。今季はローファーを積極的に取り入れて春のおしゃれを楽しみましょう♪

元記事で読む