1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追いすぎは逆効果!彼の気持ちが冷めてきたな〜と思ったらとるべき行動とは?

追いすぎは逆効果!彼の気持ちが冷めてきたな〜と思ったらとるべき行動とは?

  • 2019.12.26
  • 7118 views

無理につながろうとしない

彼が大好きすぎて、ついつい追いかけてしまうという方も多いでしょう。いつでも連絡を取りたくて、彼からの返事が来る前にどんどんメールを送ったりしていませんか。また、いつも自分からデートを誘っているということはありませんか。あまりに追いかけすぎる行動が多いと、どうしても彼を疲れさせてしまいます。そのため、彼と無理につながろうとしない姿勢を取ることが大切です。すぐに連絡が返ってこないからといって拗ねたりするのではなく、少し放っておけるようになるといいかもしれませんね。

友達との時間を持つ

彼が冷たい態度を取って来たら、焦ってどんどん追いかけてしまいそうになりますよね。しかし、追いかけるほど彼の態度はもっと冷たくなる可能性があります。そうなると修復するのが大変になるため、少し落ち着くことが大切ですよ。

まずは、いつも彼のために使っていた時間を友達との時間に使ってみてください。友達はどんな恋愛をしているのかを聞いてみたり、自分の恋愛について相談してみたりするのもいいでしょう。自分の考えとは違った意見を聞くことで、もっと視野が広がり彼との関係も良くなっていくはずです。

自分を成長させる

彼が冷たくなってしまうほど追いかけてしまう理由は何があるでしょうか。自分が追いかけていないと、彼がどこかへ行ってしまうのではないかという不安があったり、恋愛以外のことに興味が持てなかったりする場合もあるかもしれません。そんな時は、自分を成長させることで自信をつけていくといいでしょう。例えば、仕事関係の勉強をしてスキルアップを目指したり、趣味を見つけて自分を磨いてみたりするのも一つの方法ですよ。自信があれば、必要以上に彼を追いかける必要もなくなり、余裕を持った恋愛が楽しめるようになるでしょう。

彼に左右されない

追いかけすぎてしまう恋愛をしていると、どうしても彼の言動に左右されてしまうことが多くなるでしょう。彼に嫌われるのが怖くて、自分の意見よりも彼の意見を優先していませんか。最初は自分の考えを相手に伝えるのは勇気がいるかもしれません。しかし、彼と対等の立場で恋愛をしていこうとするなら、自分の意見を発信するのは大切なことですよ。もし彼と意見が合わなかったら、納得する答えが出るまで話し合うことも必要になってきます。お互いがお互いを尊重しながら付き合っていけるような関係作りをしていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる