1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. そういうことかっ! 5児の母ちゃんが子育て10年目に気付いたこと【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第148話】

そういうことかっ! 5児の母ちゃんが子育て10年目に気付いたこと【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第148話】

  • 2019.12.26
  • 274201 views


皆様こんにちは~!!

いや~…師走ですね~。

私、毎年この時期は空回りが激しく暴走してひっちゃかめっちゃかになるんですが、今年も案の定な感じで~す(笑)

さて、そんな年末の折り、私、とうとう気が付いたんです!!

(最初に申し上げておくと、ごく当たり前な事に気付いただけでたいしたこと言っておりませんのでどうかご了承くださいませ 笑)



我が家だけかもしれませんが、子ども達、本当に服着ないんです(白目)

どれだけ寒くてもお風呂上がりは絶対全裸で走り回ってます。

これね、長男の時からず~っと疑問だったんです。

こんだけ寒いのに、なぜ全裸で平気なのかと…。

話し変わって、私ね、常に小さい子どもがいるからか、私自身がゆっくり湯船につかることはほぼなく、私の中でお風呂は

《あたたまるものではなく、体を洗うだけの場所》みたいな位置づけの状態だったんです。

…が先日、たまたまゆっくり湯船につかる機会がありました。

家事も済んでるし子ども達も寝たし、腰が痛いので今日はゆっくりつかろうと、いつもはすぐにあがってしまう湯船にゆっくり時間をかけてつかったんです。


後の事を考えず、首までゆっくり時間をかけて湯船につかるのなんて、めっちゃくちゃ久しぶりで。

長い間ゆっくり体を温めた後、お風呂から出てビックリ!!

【寒くない!!】

むしろ、これだけあたたかかったら逆に服着たら暑いな~

………ん?

……あっ!!


よく考えたら(いやよく考えなくても 笑)

子ども達にはいつも『肩までつかってゆっくりあたたまりや~!』って小さい頃から毎日言ってて、子ども達もお風呂が大好きなので結構長風呂派なんです。

そりゃ、これだけしっかりあたたまったら、すぐに服着たら暑いわ!!

っていう、極々当たり前な事に、先日ようやく気が付いたんです(笑)

いや、だから何っていうくらい当たり前な事なんですが、私にとっては雷に打たれたくらいのかなりの衝撃事実でした(笑)

さて、最後になりましたが、こんな私の記事を、今年も1年読んでいただき、本当にありがとうございました!!

年末年始、何かとお忙しいかと思いますがどうかご自愛くださいませね!

それでは皆様良いお年をお迎えください♪

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる