1. トップ
  2. ヘア
  3. 【大人のヘアスタイル】自然体で若見えしちゃう、シースルーバングボブ

【大人のヘアスタイル】自然体で若見えしちゃう、シースルーバングボブ

  • 2019.12.26
  • 19868 views

キュートな印象を狙うよりも、大人女子に似合うのは洗練された上質さ。シンプルなあごラインボブにシースルーバングを合わせたヘアは、清潔感も今っぽさも上々! 長めに残した前髪の両サイドは外側へ流し、ほどよい抜け感で若見えも叶えます。セミウェット質感で毛束感を与えつつ、顔まわりはふんわりさせるのもこなれ感のカギ。自然体かつ新鮮なヘアスタイルで、大切な人にほめられて。

ニット¥4900/pool studio alivier イヤクリップ¥13000/Jouete
あごラインのボブスタイルベースで、前髪は目に被る長さでカット。両サイドは長めに残して、より小顔な印象に。全体に毛量調整を施し、前髪にも透け感を与えて表情を明るく仕上げます。今回はアイロンで巻くスタイルですが、お好みで毛先にワンカールのパーマをかけてもOK。カラーは髪の透明感がUPする、8トーンのフォギーベージュを。 暗めトーンでも軽さのある髪色で、スタイルの鮮度を引き上げます。

根元を起こすように温風を当ててふんわりと乾かします。襟足は押さえながらドライすると、まとまりのいい仕上がりに。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先からワンカール内巻きにして。前髪の両サイドは外ハネに巻き、抜け感を与えることがポイントです。カールが強いと硬い印象だから、軽めに巻いてよくほぐすこと。前髪のフロント部分はマジックカールで巻くと、よりふんわりと仕上がります。スタイリング剤はオイル系のワックスを使い、手によくのばして毛先からなじませて。前髪のサイドは手でくびれさせて自然な外ハネをメイク。手に余ったワックスでフロント部分に軽く束感をつけてできあがり。ナチュラルな内巻きカールと外ハネのコンビは、印象をリフレッシュさせるおすすめテク。目力もキュッと引き上がるからぜひお試しを。


このヘアを担当してくれたのは……
一番合戦 彩さん(drive for garden)

撮影/廣江雅美 スタイリスト/立石和代 モデル/高橋まりな 文/永田未来(ichigo)
drive for garden    http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる