1. トップ
  2. グルメ
  3. 私のココロを満たしてくれるNo.1モンブランはコレ!

私のココロを満たしてくれるNo.1モンブランはコレ!

  • 2019.12.26
  • 38196 views
undefined
出典:シティリビングWeb

こんにちは。シティリビング編集部さなこです。

スイーツ好きな私がこよなく愛すお菓子。

今回は、「アンジェリーナ」のモンブランです。

何度食べても、このモンブランが好き

長い間、マロニエゲート銀座2(旧プランタン銀座)の2階にカフェレストラン、1階に持ち帰り用のケーキショップがあって、有楽町に遊びに行った際には、食事をしたり、お土産に持ち帰るのが楽しみだった「アンジェリーナ」。

フロアの改装工事のため、この場所から退店すると聞いた際には、「もう食べられなくなるの?」と慌てましたが、大丈夫。

マロニエゲート銀座のホームページに、今どこで販売されているか、親切に案内してくれています。

アンジェリーナの常設店・催事のご案内

(2019年12月2日現在)

パリ本店と同じ! 濃厚なマロンペーストがたまらない

undefined
出典:シティリビングWeb

モンブラン好きの間では有名すぎて、知らない人はいないと思いますが、甘いものが大好きな人にはたまらない逸品。

初めて食べたときには、濃厚なマロンペーストとサクサクのメレンゲ、生クリームとのハーモニーに衝撃を受けました。甘すぎると思う人もいるかもしれないけれど、私のNo.1モンブランは、もうずっと変わらず「アンジェリーナ」。

定番のモンブランと、紅茶、パンプキンなどの期間限定モンブランがあり、いろいろ食べてきた中で、やっぱり定番がお気に入り! 私の友人も、家族も迷わず定番の味を選びます。

日本人向けのデミサイズが食べやすく、値段は、1個594円。

以前よりちょっと値上げをしてしまいましたが、それでも私のココロを満たしてくれるので、やめられません。

undefined
出典:シティリビングWeb

ココ・シャネルなど著名人やパリジェンヌたちに愛され続けた味

パンフレットに記載のヒストリーによると、“サロン ド テ アンジェリーナ”は1903年、ルネ・ランペルマイエさんがパリに開いたサロン ド テで、店名のアンジェリーナは、彼の奥さんの名前なのだそう。

100余年、ココ・シャネルなど著名人やパリジェンヌたちに愛され続け、アンジェリーナの自慢は“モンブラン”と書いてあるのを読むと、ますますパリの歴史あるスイーツが食べられることに幸せを感じます。

都内の常設店は、「日本橋三越本店」と「東武百貨店池袋店」の2店舗

都内では、日本橋三越本店と東武百貨店池袋店に常設店があります。

また催事などで購入できることも!

近くに出かけたり、催事で見つけたらぜひ食べてみて。

undefined
出典:シティリビングWeb

店舗:ANGELINA 日本橋三越本店 地下1階

電話:03-3272-8218(直)

店舗:ANGELINA 東武百貨店池袋店 地下1階

電話:03-5950-5010(直)

元記事で読む
の記事をもっとみる