1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 癒される・・・♡犬や猫がいてもおしゃれに過ごすペットとの暮らし特集

癒される・・・♡犬や猫がいてもおしゃれに過ごすペットとの暮らし特集

  • 2019.12.26
  • 4544 views

犬や猫と一緒におしゃれな暮らしをしよう

犬や猫がいるからと、インテリアを諦めていませんか?今はおしゃれなペット用アイテムが、通販サイトでも豊富にあり、インテリアを諦めなくても大丈夫なんです。

今回は、おしゃれな暮らしをペットと楽しむ実例をご紹介したいと思います。

ペットとの暮らし【猫のおうち編】

階段下

試しに階段下に爪研ぎを置いたら、すっかりそこが猫ちゃんの定位置になってしまったのだそう。

視界がオープンでないところが落ち着くのかもしれませんね。くつろいでいる様子が可愛いです。

キャットハウス

こちらは猫かまくらという名前なのだそうで、ミニマリストさんにもぴったりのシンプルなデザインは人気が出るのもうなづけます。

スタイリッシュなフォルムなので、床に置きっぱなしでも気にならないですよね。

こちらは猫ちゃんのベッドとして使っているカゴなのだそうです。

天然素材なので、インテリアとしても浮いて見えません。

猫ちゃんがすっぽり収まっている姿になんとも癒されます。

ペットとの暮らし【犬のおうち編】

階段下

階段下は段差があって天井が低くなってしまいますが、こちらの実例ではそこをうまく活かしてワンちゃんのスペースにしたそうです。

三角屋根の裏側には見えないように棚板を付けてペット用品を収納出来るようにしているそうで、ワンちゃんのための工夫が満載ですね。

こちらも予めワンちゃんのスペース専用にする様に考えられたそうで、その為この部分には壁や床も汚れが落としやすく掃除しやすいものを選んだそうです。

扉は開き扉になっていて金具で留められる仕様になっています。

ティピーテント

ペット用ティピーテントはモダンなインテリアともマッチしていてお部屋のアクセントになっていますね。

コンパクトなワンちゃんサイズがなんとも可愛くてほっこりします。

こちらはネームプレート付きのティピーテントです。

無地のテントにフカフカのボーダーのクッションが敷いてあって、居心地が良さそうですよね。

ゲージ

こちらの実例は、ケージが見えないように設計されている徹底ぶり。

アンティーク感のあるワンちゃんのネームプレートがインテリアとマッチしていておしゃれですよね。

ノスタルジックさと北欧の可愛らしさが上手く混ざったコーディネート。

ゲージは大きいので存在感がありますが、壁と同じ白色を選んでいるので上手くリビングに馴染んでいます。

かご

こちらはワンちゃん専用のカゴなのだそうです。すっぽり入ると落ち着くのだそう。

リビングに自然に溶け込んでいて違和感がありません。

ペット用品の収納(エサ編)

台所

オープン棚に置いてある琺瑯やWECKSの瓶などにワンちゃんのご飯が入っています。

琺瑯や瓶ならインテリア的にも出しっぱなしでも全く問題ありませんね。骨型のお皿も可愛らしいです。

重たいキャットフードは収納の一番下に収納することで、しまうときにも楽になりますよね。

IKEAのパイン材KNAGGLIGボックスにキャスターを取り付けて、簡単に引き出せるようにしているそうです。

米びつ

ニトリの「密閉米びつ引出し用6kg」はシステムキッチンの引出しにちょうど良いサイズ感になるよう作られています。

片手で開閉できて蓋にパッキンが付いているので、匂い漏れの心配もなさそうですね。

ペット用品の収納(遊び道具編)

DIYで作るキャットタワー

ディアウォールで作ったキャットウォーク。高いところでくつろぐ猫ちゃんに癒されますね。

飾り棚代わりにもなっていて、おしゃれな雰囲気です。

こちらもディアウォールで作った猫ちゃん専用のキャットステップ。

棚受けの金具がアンティーク感があり、お部屋の雰囲気ともマッチしています。

足拭きシート

ideaco mochiウェットティッシュケースにワンちゃんが遊んだ後に使う、足拭きシートを入れています。

ワンちゃんグッズだからといって、妥協せずデザインの良いものを選んでいて愛情を感じますね。

ペット用品もインテリアとして楽しもう

ペット用品は、お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶとごちゃついて見えず、おしゃれな雰囲気を保てます。

今は、通販サイトでも可愛いペット用品がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる