1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おもてなしに使いたい♡たちまちホテルのような食卓になる白い食器

おもてなしに使いたい♡たちまちホテルのような食卓になる白い食器

  • 2019.12.26
  • 2897 views

年末年始は、離れて暮らす家族やしばらく会っていない友人が家にやってくる方も多いのでは?そんな時には、雰囲気のよい器を揃えてもてなしたいもの。今回おすすめするのは、歴史ある陶磁器ブランド「Wedgwood(ウェッジウッド)」の新商品。繊細なレース模様が施された白い器が、食卓を品よく彩ってくれます。

「Wedgwood」から、上品な白い洋食器が新登場

1759年にイギリスで創業した陶磁器ブランド「Wedgwood(ウェッジウッド)」。エレガントな雰囲気が漂うテーブルウェアは、イギリス本国ではもちろん、日本でも長く愛され続けています。

そんなWedgwoodがこの冬新たに発売したのが、「イングリッシュ レース」。透かし模様の刺繍が施されたエンブロイダリーレースをモチーフにした、プレートやカップ&ソーサーなどのコレクションです。
白い色とレースを表現した繊細な模様は、華やかさと落ち着いた印象をあわせ持ち、フェミニン、かつ気品も感じられます。

洋食にはもちろん、和食に合わせるのもおすすめ

イングリッシュ レースは、ホームパーティーなどの機会にいくつかのアイテムを並べて使うのがおすすめです。写真のように平らなプレートにスーププレートを重ねると、ホテルでの食事のような特別な雰囲気になります。

また、洋食だけではなく、和食向けに和食器と合わせてコーディネートしてもおしゃれです。お正月は、おせち料理の取り分けにイングリッシュ レースのプレートを。カップ&ソーサ―におすましを注いでみると、いつもとは違う新鮮な食卓を演出できます。

もちろんホームパーティーに限らず、普段の食事やお茶に使用しても、優雅なひとときが過ごせます。

イングリッシュ レースには、全部で7種類のテーブルウェアがあります。
直径27cmと20cmのプレート、カップ&ソーサーは全店、スーププレートやティーポット、シュガーボックス、クリーマーなどはオンラインショップと一部の店舗のみでの取り扱いとなっています。
オンラインショップでは、プレートセットやカップ&ソーサーのペアなど、数量限定のセットも用意されているので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

レース模様が美しいテーブルウェア。新年のおもてなしや、ちょっと特別なお茶の時間に、取り入れてみてはいかがでしょうか。

イングリッシュ レース(下記すべて税込)
プレート 27cm 7,700円
プレート 20cm 5,500円
カップ&ソーサー 8,250円
その他

writer / 凪 photo / Wedgwood

取材協力

Wedgwood
https://www.wedgwood.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる