1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 持ち手が付いて便利☆【無印】キャリーボックスと持ち手付きファイルボックス

持ち手が付いて便利☆【無印】キャリーボックスと持ち手付きファイルボックス

  • 2019.12.26
  • 6317 views

持ち手が付いて便利!無印良品のボックス

日常生活には、化粧品や文房具、ツール類など、一度に複数使うアイテムがありますね。

収納している場所と使う場所が同じであるなら問題はありませんが、それらのアイテムを違う場所で使いたい時、運びやすいように持ち手の付いた収納アイテムがあると便利。

無印良品の「キャリーボックス」と「持ち手付きファイルボックス」はそんなニーズに応えた収納グッズです。これらを便利に使っている実例をご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年12月14日(土)~12月25日(水)、ネットストアは、2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時迄です。

無印良品の出し入れ便利な持ち手付きボックス

出し入れ簡単!洗面化粧台の引き出しに

洗面化粧台の引き出し収納内を無印良品のキャリーボックスとハーフファイルボックスを使って整理収納。

大きいものをハーフファイルボックスに入れ、細々したスキンケアアイテムなどをキャリーボックスに。

ひとまとめ!洗面化粧台の扉裏収納に

洗面化粧台の扉裏収納で、キャリーボックスを使って細かなスキンケアアイテムをまとめています。

キャリーボックスの持ち手部分にファイルボックス用ポケットを付けて、さらに細かな物を入れてすっきり♪

持ち運び自由!シューズケア用品セット

無印良品のキャリーボックスを使って、シューズケア用品をまとめる方は結構いらっしゃいますよね。

サイズも丁度良く、シューズキャビネットから、お手入れ用品をまとめて出せるので使いやすくて便利です。

日用品を整理収納!テレビボードの引き出しに

テレビボードの引き出しの中に、キャリーボックスを使ってリビングで使う細々した日用品を整理収納しています。

キャリーボックスにすることで、簡単に持ち上げられるからお掃除も楽々。サイズもぴったりですね。

いざという時にも安心!電池各種をひとまとめ

電池はいろいろな種類やサイズがあって、ストックを収納する方法に工夫が必要なアイテムですよね。

キャリーボックスなら、いろいろな電池をすっきり整理してひとまとめに保管しておけるので、便利ですよ。

楽々出し入れ!鉄板プレートをすっきり収納

こちらは「持ち手付きファイルボックス」に、BRUNOホットプレートの平面プレートとたこ焼きプレートを収納しています。

持ち手部分がちょうど仕切りになり、プレート同士がぶつかって傷つくこともなく、持ち運びも楽ちん。

すっきりひとまとめ!学習プリントセット

お子様の学習プリントを持ち手付きファイルボックスにひとまとめ。側面にファイルボックス用ポケットを付けて、筆記用具も一緒にセットしています。

また、面ファスナーでタイマーも付けているのが、ナイスアイディアですよ。

ますます便利!ハンギングホルダーとコラボ

持ち手付きファイルボックスに、無印良品のハンギングホルダーを合わせて、郵便物や子供の学校や保育園のプリント類を整理収納しています。

書類が分かりやすく保管でき、不要になった書類の整理も簡単。

やる気が継続!家計管理を一式セットに

こちらは家計管理の道具を一式まとめてファイルボックスに収納。ペンや電卓、請求書類などがまとまっています。

専用のデスクが無くても、これをテーブルに持ってきて作業すれば、家計管理がはかどりますね。

立てて使っても便利!コピー用紙入れに

こちらはファイルボックスを縦に使用して、コピー用紙入れにしています。立てて収納すると、省スペースですっきりしますね。

ダブルクリップを用紙の種類のタグに活用しているのがナイスアイディア♪

無印良品の持ち手付きボックスを活用しよう!

無印良品の「キャリーボックス」と「持ち手付きファイルボックス」の使用実例をご紹介しました。「キャリーボックス」の方は持ち手が付いていながら、スタッキングもできるので、とても便利です。

また、「持ち手付きファイルボックス」は取っ手の部分が仕切りになるので便利というレビューが多いですよ。ぜひ、持ち運びできる収納をお考えの方はお試しになってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる