1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均が活躍する☆【セリア】で手に入れたい冷蔵庫で役立つアイテム10選

100均が活躍する☆【セリア】で手に入れたい冷蔵庫で役立つアイテム10選

  • 2019.12.25
  • 11647 views

プチプラで冷蔵庫を使いやすく

冷蔵庫は色々な食材が集まるので散らかりやすく、食材を使いきれなかったり賞味期限が過ぎてしまったりすることもありますよね。

100均なら、食材の保存や収納に役立つアイテムが豊富に揃っているため、様々なアイテムを手頃な価格で手に入れることができますね。

そこで今回は、人気の100均「セリア」から、冷蔵庫で使いたいアイテムをピックアップしてお届けします♪

冷蔵庫で役立つセリアのアイテム☆

フリーザーバッグ

下ごしらえした魚や肉などの保存するのに便利な、フリーザーバッグは可愛いデザインが続々登場していますね。

こちらはモノクロデザインのフリーザーバッグで、サイズはS・M・Lの3種類が揃っています。

中身や用途に応じて、便利に使い分けることができますよ。

パッククリップ

こちらは、開封した様々な食品の袋をしっかり閉じることができるパッククリップです。

サイズはMとLが揃っており、Mサイズは調味液や鰹節などの小袋に最適で、Lサイズはマルチに使えるため両方揃えておくと役立ちますよ。

モノトーンなので生活感をセーブし、見た目にすっきりとした印象を保てます。

薬味チューブケース(シングル)

冷蔵庫の中で迷子になりやすい薬味チューブですが、新作の薬味チューブケース(シングル)は爽やかなホワイトで中身が透けず、生活感をセーブしやすいのがポイント。

ドアポケットの取り出しやすい位置にセットすれば、使い勝手抜群ですね。(大理石柄のチューブカバーはキャンドゥ製品)

こちらは先程の薬味チューブケース(シングル)を利用している様子です。

冷蔵庫内の空間を有効活用しながら、取り出しやすい収納が叶うのはうれしいですね。

フタが立つケース

スライスチーズは袋に入れたままだと、取り出しづらいのがプチストレスになりますよね。

フタが立つケースなら1枚ずつでも取り出しやすく、忙しい朝の食事の支度などに重宝します。

角ばっているので庫内のスペースを取らずレイアウトできますよ。

野菜フレッシュキーパー

キャベツやブロッコリーなどの野菜は、購入後鮮度が落ちてしまうのが気になりますよね。

野菜の芯の部分に刺すだけで成長速度をセーブできる野菜フレッシュキーパーがあれば、鮮度維持に役立ちますよ。

白菜やレタスなど色々な野菜に使えるので、持っていると便利に使えます。

クラフトバッグ

ニンジンやジャガイモなどを冷蔵庫の野菜室に保存する際は、種類別に仕分けしておくと消費しやすくなりますよね。

こちらはマルシェ風のクラフトバッグを野菜収納に活用している様子です。

これなら引き出しを開けた時に中身が把握しやすく、引き出しの底が汚れてしまうのも防げますね。

フリーザーエンド

こちらは冷凍食品を立てて並べたい時に役立つ、フリーザーエンドです。

市販の冷凍食品や下ごしらえしたフリーザーパックなどの様々な冷凍食材を、整理整頓しながら収納したい時におすすめです。

縦横のどちらでもレイアウトできるため、引き出しのスペースに合わせた使い方が可能です。

シャカシャカねぎポット

一度に大量に消費することが難しいネギは冷凍保存すると便利ですが、タッパーウェアや瓶などに入れると固まって取り出しにくいことも。

そんな時に活躍するのが、「シャカシャカねぎポット」です。

冷凍ネギがほぐれるように内部にスノコがセットされているため、振るだけで必要な分を手軽に用意できますよ。

消臭シート

冷蔵庫は様々な食材を保存しているため、庫内のニオイが気になることもありますよね。

そんな時は、消臭シートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらはリンゴをモチーフにした可愛いデザインの冷蔵庫用消臭シートです。

裏面にフックが付いているため冷蔵庫のドアポケットに簡単に掛けられますよ。

ちなみにTシャツをモチーフにしたデザインは、クローゼット向けです。

セリアなら冷蔵庫で役立つアイテムが豊富♪

冷蔵庫で使いたいセリアのアイテムをご紹介しました。

どれも手頃な価格で手に入るので、食材を保存する時や整理しながら収納したい時などに役立つアイテムを気軽に揃えることができますね。

ぜひご紹介したアイテムを参照し、冷蔵庫で役立つアイテムをセリアのお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む