1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと距離を縮めたい…!」友達以上恋人未満の男性と自然に手をつなぐ方法

「もっと距離を縮めたい…!」友達以上恋人未満の男性と自然に手をつなぐ方法

  • 2019.12.25
  • 4485 views

まだ付き合ってはいないけど…二人きりでデートはしている、といった男性がいる場合、二人の仲をどのように進展させたらいいか悩みますよね。それを一歩進める方法を紹介します。

「自然に」手をつなぐための注意点

スキンシップで男性の気持ちを確かめたい、と思う女性もいるかもしれませんが、まだ、恋人未満の関係だった場合、あまり女性から積極的に行動すると、軽い女と思われてしまい、本命になれない場合もあります。

意外と男性は繊細ですし、女性にリードされてしまうと気持ちが冷めてしまうかもしれません。手をつなぐためのポイントで、一番重要なのは「あくまでもナチュラルに!」です。2~3回くらい二人っきりのデートを重ねられるようになったら、勇気を出して、さりげなく好意を伝えましょう。

人混みでさりげなく

人混みを歩くときなら、自然と手を繋げられそうですね。ショッピングや水族館など大勢の人がいる所や、交差点など人が行き交う場所ならナチュラルを演出しやすいのではないでしょうか?「待って!」と、はぐれてしまわないように男性の服の袖口をつかんだ流れで手をつなぎます。これなら、男性も自然と受け入れてくれるに違いありません。

足元が悪いときに思い切って

段差がある場所や階段、スケートリンクや砂浜など、足元がよくないときは、思い切って、自分から手を伸ばしてみましょう。電車が揺れたときも絶好のタイミングです。明るく「手をつながせて」とお願いしてみましょう。女性を守りたい気持ちから、優しい男性であれば、自ら手を差し出してくれるでしょう。その際は、嬉しそうに「ありがとう!」の一言を忘れずに言いましょう。

寒いとき、冷たいときに無邪気に

冬のデートでは、手袋をして出かける女性も多いですよね。でも、せっかく手をつなぐなら、手袋は外していたいものです。待ち合わせで彼を見つけたら、手袋を外して、その瞬間に「寒い!」と男性の手元に自分の手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。他にも冷たい雨や雪を利用して「手がかじかんじゃった!」と無邪気に手を出せば、あなたの可愛らしさに男性はドキッとするでしょう。

お店を出て、自然な流れで

友達以上の二人なら、夜にディナーを楽しむこともあると思います。お店を出て、別れるまでの道のりは絶好のタイミングです。楽しい会話やお料理、お酒でリラックスした後なので、きっと男性も受け入れてくれるでしょう。「ごちそうさま!」や「美味しかったね!」とニッコリ笑い、手を伸ばせば、自然な流れで手をつなげます。

勇気を出して!

手をつないだときの男性の反応が、少し照れている様子や戸惑いながらも振りほどかない場合は、あなたを受け入れてくれている可能性があります。さりげないきっかけがあれば、男性も自信をもってアプローチしやすくなるので、二人の距離を縮めるために、タイミングを見極めて、手をつないでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる