1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きなんだけど…どうしても許せない彼の癖や行動

大好きなんだけど…どうしても許せない彼の癖や行動

  • 2019.12.26
  • 22808 views

大好きで付き合い始めた彼。心から好きなんだけど、どうしても許せない彼のクセや行動ってありませんか? 直してほしいけれど、なかなか言い出せない…。そんなエピソードを教えてもらいました。

大賞
undefined
出典:シティリビングWeb

前に付き合っていた彼の話。二人きりでいいムードになると、キスをしたりしますよね。すると、そのあとすぐ洗面所に行き、歯を磨くのです。する前に磨くならわかるのですが…。まるで私がバイキンみたいで、ホントに嫌な気分になっていました。きれい好きにもほどがあります(シャッター)

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

入賞作品
いい格好したがり

テレビや雑誌などでおいしいお店が紹介されていると「知ってる? ここ有名店だよね。知らないの?」と言ってくる。「知らなくて悪かったわね! そんなに有名店ばっかり知ってるって言うけれど、味は知ってるの?」と突っ込みたくなりますが、我慢しています(うたこ)

普段は大好きだったんですが、友人を前にするとカッコをつけ過ぎる癖があり、だんだんとムカッとするように。言っても直らないので、困っています(ぺこ)

それって意味あります?

飲み終わったお茶のペットボトルを、空のまま冷蔵庫に戻すことです。見つけたとき、残っているのかな?と思ってぬか喜びしてしまいます(ゆうき)

生活習慣の違いでは済まされない

以前お付き合いしかけたフランス人の彼は、毎日お風呂に入る習慣がありませんでした。入ってもシャワーのみで、湯船につかるのは2~3日に1回くらい。スキンヘッドだったのですが、頭皮から牧場や動物園に行ったときのような獣臭がしていて、お風呂に入らない日が長いほど強くなり…。意を決して、におうことをやんわり言ったのですが、やんわりすぎたみたいでよく伝わらず。付き合いはじめで、抱きつかれたりと距離が徐々に近づく中、この先のあんなことやこんなことができる自信がなくて別れました。においが原因で別れるなんて! 私にとって初めての経験でした(TOM)

その癖が嫌!

イライラすると爪をかむ癖! どうにかしてほしいです。目に見えて不機嫌なのがわかるし、見た目が不格好な爪もどうなのかなぁと。大好きだけどちょっとなえます(ちろりん)

家にいるとき、わざと豪快にゲップをしてドヤ顔をしてくる彼。うっかり外出先でも出てしまうようになったので、「やめて」といってみたのですが、「家でだけだから」と…。いやいや、癖になって外でも出てるから!(なつ)

服のセンスだけはなんとも…

友人が今の夫と付き合っていた頃の話。洋服に無頓着すぎて、ストライプのトップスからボーダーのインナーを見せていたことがあり、「縦×横で酔いそう」と言っていました(さや)

ちょっとしたことだけど

夫が微妙に音程がずれている鼻歌を歌っていることにイラッとします。基本はいい人なんですけどね(wynn)

元記事で読む
の記事をもっとみる