1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とのイチャイチャ時にガッカリされる!お手入れ不足に気を付けて

彼とのイチャイチャ時にガッカリされる!お手入れ不足に気を付けて

  • 2019.12.25
  • 4349 views

彼氏とより親密になれる、イチャイチャの時間。

でも、イチャイチャする時は、彼氏といつもよりもとても「近い」位置にいるため、顔や体の見られたくないところも見えてしまうかも!

そんなときに、自分のお手入れ不足がバレて、ガッカリされてしまったら悲しいですよね……。

そんなことにならないために、お手入れ不足で、男性にガッカリされがちな場所についてお伝えします。

彼とのイチャイチャ時にガッカリされる!お手入れ不足に気を付けて

唇の乾燥

「良いムードになって彼女とキスをしたら、なんだか唇が乾燥してカサカサしていて……。
甘いキスを期待していたのに、キスの感触が悪くてガッカリしました」(IT関連/28歳)

寒い時期など、気を付けていても、いつの間にか唇が乾燥して、カサカサしていることもあるでしょう。

そんなタイミングでのキスは、やはり男性にもダイレクトに「感触が悪い」とバレてしまいます。

普段から、保湿力が高く自分に合ったリップクリームを使う習慣をつけることで、突然のキスでもツヤツヤな唇に。

彼氏をうっとりさせましょう!

足の爪

手の爪はいつも見えるところですので、忘れずにお手入れをしっかりしている女性でも、足の爪はついついサボったり忘れてしまっていることも。

そんな時に、もし彼氏と一緒に素足でベッドに入ることなったら……。

ベッドの中では、お互いに足が触れ合いやすいため、足の爪が彼氏に当たってしまってガッカリされてしまうでしょう。

「初めてホテルに行った日、ベッドの中でなんか痛いと思ったら、彼女の伸びた足の爪でした」(アパレル/23歳)

「まさか、今日に限って!」ということにならないためにも、足の爪もしっかりお手入れしておきましょう。

最近では、足の爪がきれいに切りやすく工夫された爪切りもありますので、そういったアイテムを使うことで、自分自身でも「イイ女」になった気分が味わえますよ。

顔のうぶ毛

顔のうぶ毛

口の周りのうぶ毛は、いつも気を付けていると思いますが、意外と忘れがちなのがもみあげ辺りのうぶ毛です。

特にロングで髪をおろしている人は、普段は髪で隠れるので、それほど気にならないかもしれません。

ただ、自分でも気付かないうちにうぶ毛が伸びていて、いざ彼と接近した時に見られてしまうということになりがちなのです。

「良いムードだったので、隣に座った彼女の髪を掻き上げたら、ガッツリうぶ毛が見えて思わず固まりました」(メーカー/30歳)

顔のうぶ毛を処理するには、レディース用のフェイスシェーバーがお肌に優しくおすすめ。

剃るのが嫌な場合は、フェイス用の脱毛テープは、痛みが少なく使いやすいですよ。

チャンスを逃さない!

特に付き合い始めたばかりの頃は、イチャイチャムードになった時は、更に彼氏とラブラブ度が増す大きなチャンスです。

そんな時に「あ、お手入れ忘れてた」と拒んでしまったり、自分では気付かないうちに、彼氏にガッカリされたりすることのないように、普段から気を付けておきたいですね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる