1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ラルフ ローレン」世界中の子供たちの識字率向上をサポート、スペシャルコレクション

「ラルフ ローレン」世界中の子供たちの識字率向上をサポート、スペシャルコレクション

  • 2015.4.7
  • 1870 views

世界中の子供たちの識字率向上を目的とした社会貢献活動として「ラルフ ローレン(Ralph Lauren)」は、5月1日より「ラルフ ローレン チルドレンズ リテラシー コレクション」の販売を開始する。

今回の取り組みでは、ブランドのアイコンであるポロポニーに12ヶ国言語でメッセージがデザインされた12種のリテラシーTシャツなどの販売を通じて、世界中の子どもたちの識字率向上をサポートする。

日本では英語と日本語のポロポニーTシャツの他、女の子のイラストが描かれたガールズ限定Tシャツ、トートバッグやノートブックなどを販売する。また、6月末までの「リテラシーコレクション」の売上の25%を、公益社団法人全国学校図書館協議会(全国SLA)に寄付する。2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手、宮城、福島の3県の学校に、子供たちが希望する本を地元書店で購入することで学校図書館の復興を支援し、教育による被災地域の復興・再生をサポートするのに役立てられる。

【お問い合わせ先】

ラルフ ローレン/0120-3274-20