1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎年悩む…。年越しは「彼氏と過ごす」それとも「家族と過ごす」

毎年悩む…。年越しは「彼氏と過ごす」それとも「家族と過ごす」

  • 2019.12.25
  • 2731 views

今年も年末が近付いてきて、この時期になるとある悩みが出てくる女性も少なくないはずです。その悩みというのが“年越しを誰と過ごすか”問題です。
そこで今回は、年越しは「彼氏と過ごす」派と「家族と過ごす」派の意見を参考に、年越しを誰と過ごすべきかを考えてみたいと思います!

年越しは「彼氏と過ごす」派の意見は?

年越しは「彼氏と過ごす」派の多くは、今の彼氏との将来を前向きに考えているようです。今はまだ結婚の話が出ていなくても、彼との未来を本気で考えているなら一緒に過ごすべきなのかもしれません。
また、少数ではありますが「実家に彼氏を連れて行く」という女性もいます。この場合は自分自身が彼氏との将来を真剣に考えているうえに、親や兄弟にも紹介済みで家族公認の仲になっているということでしょう。

年越しは「家族と過ごす」派の意見は?

年越しは「彼氏と過ごす」派に対して「家族と過ごす」派は、家族との時間を大事にしたいと考えているようです。「現実的に、あと何回親と年越しを過ごせるのか考えると、いつでも会える彼氏よりも家族を優先したい」「最後に味方になってくれるのは家族だから」など、現実的な意見が多く見られました。
とくに実家から離れて暮らしている女性は家族と過ごしたいと考えるようです。たしかに、年に数回しか帰れないのであれば、年越しくらいは実家で親孝行するのもありですね。
また、意外と多かったのが「年越しは家族と過ごすけれど、初詣は彼氏と行く」という意見です。こんな充実した年越し年始めを過ごせたら、良い1年を過ごせそうですね。

まとめ

年越しを彼氏と過ごすか、それとも家族と過ごすか……。この時期になると毎年発生するこの問題ですが、あなたの状況や環境、彼との将来を前向きに考えているか、など多くの要因を考慮して解決する必要があります。
一概にどちらが良いとか、こうするべきとか決めつけることはできません。今からじっくり検討してみてください。

元記事で読む