1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のお洒落な収納術♡おすすめアイテム&使い方実例をご紹介

【無印良品】のお洒落な収納術♡おすすめアイテム&使い方実例をご紹介

  • 2019.12.24
  • 7349 views

ミニマム&シンプルな無印良品

無印良品のアイテムはミニマム&シンプルなデザインなので、使い勝手だけでなく見た目に美しい収納スタイルが手に入るのが魅力です。

そこで今回は、センス溢れる無印良品のアイテムを取り入れた収納実例をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

※「無印良品週間」は、2019年12月14日(土)~12月25日(水)、ネットストアは、2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時迄です。

真似したい!無印良品の収納実例集

腕時計の収納例

腕時計を選びやすくレイアウトしたい時には、デスク内整理トレーがおすすめです。

トレーの内部に仕切り板をセットできるため、腕時計の大きさに合わせてスペースを調整できますよ。

引き出しを開けた時に取り出しやすいため、身支度もスムーズにできますね。

アクセサリー類の収納例

アクリルケースにベロア内箱仕切をセットすれば、大容量のアクセサリー収納スタイルに仕上がります。

上品な色合いのグレーカラーが、アクセサリーや腕時計を美しく見せてくれますよ。

透明で中身が把握しやすく、コーディネートの幅を広げてくれる収納例ですね。

ベッドリネンの収納例

スタイリッシュで洗練された収納が叶うステンレスワイヤーバスケットは、人気の定番アイテムです。

ピロケースやシーツなどのベッドリネンのファブリックを入れてタグを加えれば、お洒落に収納できますね。

水に強く丈夫な素材なので洗面所のタオルやスキンケア用品を入れておくのにも最適です。

バッグインバッグの収納例

大人っぽいグレーカラーのナイロンメッシュバッグインバッグは、バッグの中のごちゃつき感を抑えてくれる便利なアイテム。

メイクポーチやミニタオルなどをコンパクトにまとめられ、使いたい時にすぐに取り出すことができるのが良いですね。

メッシュ素材なので中身が程良くカモフラージュされ、通気性に優れているのもポイントです。

ヘアアイロンの収納例

細身のヘアアイロンは、収納場所が決めにくいですよね。

ハーフサイズのファイルボックスなら、束ねたコードもまとめてすっきりと収納できますよ。

このまま棚や引き出しに入れておけば、出し入れもラクですね。毎日のように使う物ほど、使いやすく収納するのが◎。

スキンケア・メイク用品の収納例

ハーフサイズのファイルボックスは、コスメ収納としても活躍します。

化粧水や乳液などのスキンケア用品やコンシーラーやファンデーションなどのメイク用品を、コンパクトにまとめられるのがメリットです。

メイクブラシやマスカラの収納には、ファイルボックス用ペンポケットが便利ですよ。

メイク用品を可視化し、気軽に持ち運べるスタイルを叶えるなら、デスク内整理トレーと自立収納できるキャリーケースを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

デスク内整理トレーならメイク用品を種類毎に分類しやすく、仕切り板でスペースを細かく調整できるので、小さくて細かい物でもすっきりと収まります。

使いたいアイテムがパッと手に取れるのがうれしいですね。

ソックスの収納例

ソックスやタイツなど、引き出しの中で並べにくい物でも整理しながら収納できるのが不織布仕切ケースです。

丸めて入れるだけなので仕舞うのもラクで、お子さんでも探しやすい収納スタイルに整いますよ。

靴下やネクタイなど細かなサイズの物を、効率良く収納したい時におすすめです。

バッグの収納例

ハンドバッグやショルダーバッグなど、クローゼットで取り出しやすく収納できれば快適ですよね。

そんな時におすすめなのが、スチロール仕切りスタンドです。

バッグがどのような素材でも自立しやすく、ワンアクションで取り出せるのがポイント。

コーディネートやTPOに合わせて選びたい時も、これならすぐにチョイスできて便利ですね。

シューズケア用品の収納例

靴のメンテナンスに使用するシューズケア用品は、靴箱にすっきり収まるようにセットしておくのが理想的です。

乳白色のシンプルなスチール工具箱なら、リムーバーやクリーム、ブラシなどを保管しやすくておすすめです。

こちらのスチール工具箱のサイズは1で、コンパクトな大きさが特徴です。

靴はこの中に場所を取らずレイアウトできるのも、うれしいポイントです。

お洒落で実用的な収納なら無印良品♪

お洒落な収納が叶う無印良品のおすすめアイテムと活用実例をご紹介しました。真似したくなるほど素敵な収納実例が揃っていましたね。

ぜひ無印良品のアイテムを取り入れ、お洒落で実用的な使い方を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる