1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コン、アプリ…。チャラめの出会いでも誠実なオトコをゲットする方法とは

合コン、アプリ…。チャラめの出会いでも誠実なオトコをゲットする方法とは

  • 2019.12.24
  • 2905 views

合コンやアプリで出会ったり見た目がチャラそうでも誠実な人はいる

合コンやアプリではワンナイトだったり遊びが目的の下心がある男性ばかりが来るイメージがありますし、実際にそうした目的で参加する男性は少なからず居ます。

しかし誠実な目的で参加する男性も決して少なくはないのでしっかりと見極める目を持つことが重要になってくるのです。また見た目がチャラい人でも付き合って話してみると実は誠実で真剣に向き合ってくれる人の場合もあります。

そういった人を見逃してしまわないためにもまずは偏見を捨てて相手と話をし、しっかりと内面を探っていくことがポイントとなるでしょう。

アプリや合コンどちらにも共通していますが、下心を持つ人は話が表面的なものに終始し、ウソをつき易い傾向にあります。反面誠実な人は本音で語り合うタイプの人が多く、会話をしていても表面的でなくお互いをしっかりとわかりあえるような会話が出来る傾向にあるのです。

合コンでの誠実な人の見分け方

合コンでは場の雰囲気にもよりますが、男女がフランクに交流をするケースなどが多くあります。そうした場では男女が隣同士に座る事があり、そうした時にも誠実かそうでないかが態度に現れます。

隣りに座った時に男性側から体をくっつけようとしたり、肩や腰に手を回そうとするのは下心で近づこうとしている可能性が高いと見て良いでしょう。隣りに座ったとしても安易に体を接触させず、お酒や食べ物を楽しむことや会話をすることに集中してくれる人なら誠実な人である可能性が高くなります。

また誠実な人は今話している相手のことをちゃんと観察してくれるので気遣いができます。お酒を飲みすぎて気分が悪くなりそうな時には水を飲むように勧めてきたり、終電が近くなってそわそわしてしまう時などもいち早く気づいて訪ねてくれるので切り出しやすいでしょう。

そうした居心地の良い配慮をしてくれる男性はしっかりとあなたを見てくれていることの証明でもありますし、きちんと向き合ってくれる誠実な男性だと言えるでしょう。

アプリでの誠実な人の見分け方

アプリでの出会いは相手の顔が写真でしか見れませんし、会話も文字によるメッセージのやり取りが中心なので少し判別が難しい所があります。しかし基本的には誠実でない、下心のあるチャラい男性の場合は事を早急に進めようとする傾向があるためそこでの判別が有効です。

例えばすぐに写メを求めたり、合う約束をすぐに取り付けたがるようなら警戒したほうが良いでしょう。誠実な男性は相手の内面に魅力を見出そうとしている傾向があるため、メッセージだけのやり取りでも不満を持つことなく付き合ってくれます。お互いの気になることを聞きあったり、趣味や流行に対する感想などの他愛のない話にも付き合ってくれる男性は誠実な人だと考えて良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる