1. トップ
  2. おでかけ
  3. 神奈川県横浜の冬のデートスポットの定番。 夜景とイルミネーション輝く「横浜みなとみらい21」

神奈川県横浜の冬のデートスポットの定番。 夜景とイルミネーション輝く「横浜みなとみらい21」

  • 2019.12.24
  • 2664 views

神奈川県横浜のデートスポットとしても人気の「横浜みなとみらい21」は、横浜のベイエリアに位置し、アミューズメントパークやショッピング施設、美術館など、たくさんの見どころがあります。日中は海沿いの公園を散歩したり、観光スポットをめぐり、夜にはきらびやかでロマンチックな夜景を楽しめますよ。

大人も楽しめる「よこはまコスモワールド」

よこはまコスモワールド
よこはまコスモワールド

最初にご紹介するのは、大観覧車が目印の都市型遊園地「よこはまコスモワールド」です。ワンダーアミューズ・ゾーン、ブラーノストリート・ゾーン、キッズカーニバル・ゾーンの3つのエリアに分かれていて、子どもから大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあります。18mの高さから落ちる水上コースターや、VRを使った映像アトラクションなどが楽しめます。

■よこはまコスモワールド

住所:
神奈川県横浜市中区新港2-8-1

電話番号:
045-641-6591

営業時間:
詳細はカレンダーをご確認ください

よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」

よこはまコスモワールドの観覧車 コスモクロック21
よこはまコスモワールドの観覧車 コスモクロック21

よこはまコスモワールドに来たら、やはり大観覧車「コスモクロック21」は外せません。世界最大の時計型観覧車で、約15分かけてゆっくりと一周します。訪れるなら特に夜がおすすめで、豪華なイルミネーションに彩られた観覧車はフォトスポットとしても人気です。観覧車からベイエリアのきらめく夜景が見られ、絶好のビュースポットです。

ビュースポットとしてもおすすめ「横浜ワールドポーターズ」

横浜ワールドポーターズ
横浜ワールドポーターズ

よこはまコスモワールドから歩いて約3分の距離にあるのが、複合商業施設「横浜ワールドポーターズ」です。6つのフロアに分かれていて、ファッションをはじめ雑貨やインテリアなどの店舗、レストランやカフェ、映画館など、合わせて約160の店舗が入っています。
屋上のルーフガーデンは、コスモワールドの観覧車が目の前にあり、地上から見上げるのとは違った迫力ある景色を楽しめます。

■横浜ワールドポーターズ

住所:
神奈川県横浜市中区新港2-2-1

営業時間:
ショッピング/10:30~21:00
レストラン&カフェ/11:00~23:00
5階シネマ/9:00~レイトショー終了まで
※一部異なる場合があります

休館日:
なし

電話番号:
045-222-2000

横浜エリア最大級のイルミネーション「ヨコハマミライト」

この投稿をInstagramで見る

ヨコハマミライト(@yokohamamilaight)がシェアした投稿 -

みなとみらい21周辺はクリスマスの時期になると、いたるところでイルミネーションやライトアップのイベントがあり、街中が華やぎます。
中でも「ヨコハマミライト~みらいを照らす、光のまち~」は期間が長く、2月まで開催しています。JR横浜駅から、さくら通りまでの1.5kmの道のりを約50万球のLEDライトで飾りますよ。横浜エリア最大級となるイルミネーションは必見です。いつもとは違う幻想的な雰囲気を楽しんでくださいね。

■ヨコハマミライト~みらいを照らす、光のまち~

開催場所:
横浜駅東口〜みなとみらいグランモール公園〜さくら通り

開催期間:
2019年11月14日(木)~2020年2月16(日)

開催時間:
16:00~23:00

みなとみらい21へのアクセス

みなとみらい21 夜景
みなとみらい21 夜景

「みなとみらい21」へのアクセスは、公共交通機関を利用する場合は、みなとみらい線 みなとみらい駅が最寄駅です。
車で行く場合は首都高速神奈川1号横羽線 みなとみらい出入り口を降りてすぐです。エリア内には駐車場があるほか、よこはまコスモワールドや横浜ワールドポーターズなどの施設に併設の駐車場があるのでそちらを利用しましょう。

■横浜みなとみらい21

住所:
神奈川県横浜市西区

ベイエリアの雰囲気と開放的な街並みが魅力のみなとみらい21。夜はデートの締めくくりやフォトジェニックな景色をお目当てに夜景を楽しんでみてはいかが?

この記事は2018年12月17日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む