1. トップ
  2. インテリア
  3. 壁面だけで部屋を一新するアイデア♪パネル&シールの活用法を見習おう!

壁面だけで部屋を一新するアイデア♪パネル&シールの活用法を見習おう!

  • 2019.12.24
  • 4986 views

壁面を変えるだけで部屋を一新する方法が簡単でおすすめ!

部屋を模様替えしたい、違う雰囲気も楽しんでみたいと思った場合に、壁面を変えてみるのもおすすめの方法です。

パネル1枚掛けるだけでも部屋の雰囲気は一新します。壁面から部屋のイメージを一新する簡単な方法を紹介しますので、参考にしてください。

壁面を男前インテリアに

子供部屋を机の前だけリメイクシートで一新

子供部屋のイメージを変えるために、リメイクシートで机の前の壁だけを、男前インテリアに張り替え。

雰囲気があって、かっこいい部屋になっています。子供の成長に合わせて、雰囲気を変えてあげるのも素敵でしょう。

子供もとても喜ぶ模様替えになりますよ。

キッチン横の壁をかっこよく

300円のボードとセリアナンバープレートステッカーで、アメリカのブルックリンスタイルに一新してみませんか。

ボードやステッカーが海外ヴィンテージ感のある空間を作ります。雰囲気のあるキッチンに模様替えしたい時に簡単でおすすめです。

洗面台横の壁もボードやフェイクグリーンを設置して

パネルも、リメイクシートで貼ったものをフォトフレームに入れてDIYできます。壁面に飾るだけで、雰囲気満点となるでしょう。

フェイクグリーンとも相性がいいので、一緒に飾ると、廊下や洗面所横の模様替えになっていいですよ。

少しの模様替えで玄関やリビングもブルックリン風などに

玄関を板にステンシルをしてブルックリン風に一新

端材の板に、ステンシルシートで作った文字を使って貼っただけです。

色を統一すれば、こちらもおしゃれなブルックリンスタイルが簡単に演出できます。玄関の壁のイメージが変わりますよ。

玄関は、毎日通る場所ですので、少し変えると、家全体のイメージも個性的に印象付けてくれるでしょう。

賃貸マンションの壁面もウォールステッカーで模様替え

ウォールステッカーで英語をかっこよく貼るだけで、壁の雰囲気がおしゃれになります。

賃貸でもできるイメージチェンジですので、試してみるとおすすめです。

リビングをラブリコを使って雰囲気のある板壁に

DIYになりますが、ラブリコで柱を作って、壁面を1面だけ板壁に貼ってみるのもおすすめです。

カフェ風、ブルックリン風、男前インテリアなどを目指すリビングが可能。

板壁に様々な壁面ディスプレイをしてみるといいでしょう。少し板壁に変えるだけで、男前な雰囲気も演出でき、寛ぐことができますよ。

壁面をナチュラルインテリアに模様替え

ナチュラルな雰囲気を楽しむためにデザイン画を貼るだけでも素敵

壁面にウォールバーを付けて、そこにフェイクグリーンを飾るとナチュラルな雰囲気です。

また、ナチュラルなパネルを飾るのも効果的です。

植物などのナチュラルな色合いのシンプルなデザイン画も壁に貼るだけでも、イメージが変わりますよ。

壁を一面だけちょっと変えて模様替え気分を!

壁を一面だけ変えて、模様替えができるのは簡単でおすすめです。様々な方法で模様替えができます。

パネルを貼ったり、リメイクシートを活用したり、サインボードを使ったり、ナチュラルなグッズを活用してみましょう。

壁の一面だけの模様替えで、部屋が一変するのは嬉しいでしょう。模様替えが面倒だと思ったら、壁だけでも変えて気分を一新してみるとおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる