1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フリマアプリあるある

フリマアプリあるある

  • 2019.12.24
  • 1228 views

フリマアプリで繰り広げられるやりとりには、CtoCならではの面白味があります。無茶ぶりをする人や、騙される人。確信犯や愉快犯。フリマアプリにまつわる人間模様を取り上げます。

■「お気持ちお値下げ」が、お気持ちすぎる

「お気持ち程度、お値下げできませんか?」というお願いに対して、1万円を超える商品でも100円とか200円とかの値引き。

しかも、そのくらいの値下げで満足して購入してる人が案外多い。

■気持ちのデカさに圧倒される

Shutterstock 1503273497

5000円で出してる商品に、「お気持ち値下げお願いします! 希望は2000円です!」とコメント。

どんだけ気持ちがデカいんですか。

■果敢な値下げ厨

「値下げしない」って書いてあるのに、値下げに挑んでくる人がいる。

勇ましいのか、読んでないだけなのか……。

そういう人に限って、値下げすると音信不通になる。

■巧みな価格設定

Shutterstock 1260121570

偽物でも、やたら安いのは売れないけれど、ある程度の値段だと買い手がついてしまう。

5万円で出品されてた“1カ月使用”というブランド長財布。

「これは」と思って喜び勇んで購入したら、偽物だった(泣)。

■早い者勝ち

Shutterstock 1562842102

「欲しいけど、ちょっと高いな」と思って値下げをお願いした途端、他の人から横取りされた。

本当に欲しいものはすぐに買うのが正解。

■はいはい、はあーい

「母にプレゼントしたいので、お値下げしてもらえませんか?」と値下げのお願い。

ぜったい嘘だね、って思うけど、売りたいからすぐに下げる(笑)。

■どういう立ち位置だよ

Shutterstock 374829754

「◯◯円でどぉ?」って、上から目線で人情味のない値下げを要求され、それでも頑張って「◯◯円ならどうですか?」って丁寧に応じても、「それならいらない」みたいな感じで軽くスルーされる。

後味の悪さだけが残る。

■悲しい事情

商品説明文の決まり文句、「泣く泣く出品します」。

泣くくらいなら売らなくてもいいのでは? って思う。

買うほうもなんだか、あくどい庄屋みたいで気が引ける。

元記事で読む
の記事をもっとみる