1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒さもラブアピールに!男性がつい女子にキュンとしてしまう寒がり方

寒さもラブアピールに!男性がつい女子にキュンとしてしまう寒がり方

  • 2019.12.24
  • 8646 views

女性にとって寒い冬は大変なだけではありません。実は、男性へのアピールが受け入れられやすい季節は冬だ知っていましたか?なぜなら、女性が寒がる姿に庇護欲がわいて、思わずキュンとしてしまう男性が多いからです。男性がついキュンとしてしまう女子特有の寒がり方で、気になる彼の気持ちをこちらに向けてしまいましょう。

温かい食事は定番のアピールチャンス

寒い時期は熱いものを食べることが多くなりますよね。そして、熱いものを食べるときは自然とフーフーしてしまうものです。実は、この「フーフー」こそ、男性がついキュンとしてしまう女子の定番仕草。

なぜなら、フーフーしているときは、音や行為的につい男性は口元を見てしまうため、キスを連想させてしまうからです。そんな「フーフー」をデートの時は少し多めにしてみましょう。鍋ものをした時やホット飲料を飲む時、相手の近くでやるとより効果が高いです。

手を温めるのは鉄板の仕草

手に息を吹きかけて温める仕草は、女子が可愛く見えてしまう行動のひとつ。寒いのを我慢し手を握ったりさすったり、息を吹きかけたりして温めましょう。また、服の袖を伸ばして手を隠すような仕草も入れてみてください。男性は 、そんな女子の寒いけれど健気に我慢している姿に、守ってあげたいと無意識に庇護欲がわくはず。

気の利く彼氏なら手を繋ぐきっかけになることも!健気さを連想させる女性は、男性からのポイントが高いです。デートの待ち合わせの時はちょっと頑張って彼よりも先に来て、手を温めながら彼を待ってみてください。

冬の定番アイテム、マフラーを活用

冬の防寒具に欠かせないのがマフラーです。何気ないアイテムですが、マフラーは口元を少し覆うために目元が強調されて、顔が通常より可愛く見えやすいのです。

また、顔や髪型が隠れやすくなるため、マフラーをとった顔が見たいと男性はつい気になってしまいます。隠されると知りたくなってしまうのが人間のさがですよ。マフラーは大きめで長めのものを選び、さらに上目遣いで男性をキュンキュンさせましょう。

寒さを理由に抱きつく

男性が女性に可愛さを感じやすいのは好意的な仕草をされた時です。女性は、嫌いな人には触れたり近くに寄らないことを男性は知っています。そのため、触れてくる女性は自分に多少なりとも好意があると男性は考えてしまいます。でも、そんなに簡単に気になる彼に触れられたら苦労はしないですよね。

しかし、冬の寒い時期であれば寒さを理由に男性に触れてしまうことができるのです!

「寒い〜」と言いながら近くによってみたり彼の肩にぶつかってみたり、彼氏であれば抱きついてしまうのもありです。思わず男性は、温めてあげたい…!と、キュンと思ってしまいますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる