1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友がわが子からリクエストされた「クリスマスプレゼント」に困った話【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第46話】

ママ友がわが子からリクエストされた「クリスマスプレゼント」に困った話【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第46話】

  • 2019.12.24
  • 19556 views

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

もうすぐクリスマスです。

サンタさんは子どもたちのリクエストに応えようと、準備に大忙しですね。

そんな中、私のママ友がわが子にあるプレゼントをリクエストされたのですが、頭を悩ませる事情があったのでした…

■カードゲームが大ブーム


幼稚園ではカードゲームが大ブーム!

だいごろうの同じクラスのイチロー君も、ポ○モンが大好き。

ということで…


サンタさんへのリクエストはポ○モンカード!

やっぱ、はやっているもんね。よっしゃ、サンタさんにお願いしておこう。

と思ったつぎの瞬間…

■ピンポイントでカードをリクエスト


ピンポイント!

カードは何が当たるか分からない。

ランダムで数枚パックで売られているので、イチロー君がほしいカードが必ず手に入るとは限らない。

困り果てたママ友は、イチロー君が他のプレゼントをリクエストしてくれないかと、さりげなく話を持ちかける。

しかし…



■魔法でオモチャをつくる設定が…


魔法でオモチャをつくる設定ができてた。

そして断固として、ネク○ズマ以外を欲しがらなかったという。

私も初代ポ○モン世代で、151匹、丸暗記したくらいハマっていました。

それが、いまでは1000匹近くに増えているらしいですね…もう覚えられへん。

結局イチロー君は、サンタさんからカードの拡張パックをもらうそうです。

果たして、クリスマス当日に念願のネク○ズマに会えるのか?

それはサンタさんのみぞ知るのかもしれない…。

(入ってなかったらヤフオクで買う)

(あざみ)

元記事で読む