1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエットにもぴったり 「キャベツのカレースープ」

ダイエットにもぴったり 「キャベツのカレースープ」

  • 2019.12.24
  • 3699 views

今回は、難しい作業は一切なく、パパっと作れる優れもののレシピをご紹介します。具材はヘルシーですが、カレー粉のおかげで満足感があり、ダイエットにもおすすめです。

キャベツ以外にも、玉ねぎや人参をプラスしたり、ベーコンの代わりにウインナーを入れたりと、アレンジが楽しめるレシピですので、ぜひマスターしてください!
ちなみに、キャベツの芯には葉よりもカリウムやカルシウムが多く含まれているそうですので、芯も削ぎ切りなどにして捨てずに使ってくださいね。

■キャベツのカレースープ

調理時間 15分 1人分 82kcal



<材料 4人分>
キャベツ 1/8個
ベーコン 2~3枚

固形スープの素 2個
水 800ml
ドライパセリ 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1
塩コショウ 少々
サラダ油 小さじ2

<作り方>
1、キャベツはザク切りにする。ベーコンは幅1cmに切る。鍋にサラダ油を入れて中火でベーコンを炒め、キャベツを加えてさらに炒め合わせる。



2、キャベツがしんなりすれば、カレー粉を加え全体にからまれば、<スープ>の材料を加える。煮立てば火を弱めて7~8分煮る。塩コショウで味を整え、器によそいドライパセリをふる。



コツ・ポイント
・春キャベツの場合は手でひとくち大にちぎってもいいですよ!

買ってきたキャベツは最初に芯をくりぬきます。そこに湿らせたペーパータオルなどを詰め、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存しましょう。

(株式会社マミーゴー)

元記事で読む
の記事をもっとみる