1. トップ
  2. ネイル
  3. フレンチネイルにレースをプラス♡バリエ豊富なデザイン集

フレンチネイルにレースをプラス♡バリエ豊富なデザイン集

  • 2019.12.24
  • 10146 views

ネイルの定番デザインのひとつ、フレンチネイル。オフィスシーンからフォーマルシーンまで、幅広い場面で活用できるデザインですよね。この記事では、そんなフレンチネイルにレースアートをプラスして作るネイルデザインをご紹介します。色々なテイストのデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

フレンチラインにレース柄をプラスしてエレガントに

最初にご紹介するのは、フレンチラインにレース柄アートをプラスして作るデザインです。

例えば、スキンカラーのフレンチネイルをベースに、そのフレンチラインにブラックレース柄を重ねるデザインはいかがでしょうか。上品で清楚な雰囲気のフレンチネイルが、ブラックレースをプラスするだけでセクシーな雰囲気のネイルに変化します。

パープルフレンチネイルにブラックレース柄を重ねて色っぽい雰囲気に仕上げたり、ピンクフレンチネイルにホワイトレース柄を重ねて可愛く仕上げたり。フレンチアートとレースアートに使う色の組み合わせも、工夫してみてくださいね。

フレンチ部分にフラワーレース柄をアートして♡

フレンチネイル×レース柄でアートするネイルは、フレンチ部分にレース柄を描いて作っても、素敵な仕上がりになります。

例えば、まっすぐフレンチをベースデザインに、フレンチ部分にフラワーレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。クリアベースの爪先に円形のレース柄をアートして、バルーンフレンチ風のデザインに仕上げるネイルも素敵ですね。

セルフアートをする場合は、レース柄がプリントされたネイルシールを使うと綺麗に仕上げられますよ!レース柄ネイルシールは何種類か用意しておくと、デザインの幅が広がるでしょう

ブライダルにも♡オールホワイトのレースフレンチ

上品で清楚な雰囲気で、ブライダルシーンに使うネイルとしてもぜひおすすめしたいのが、オールホワイトのレースフレンチネイルです。

基本のホワイトフレンチネイルをベースに、フレンチラインに丸みを帯びたレース柄をアートしたり、クリアネイルあるいはクリアホワイトネイルの爪先にホワイトレース柄をアートしたり。

爪先にホワイトグリッターやホワイトホログラムをプラスしたり、ポイントでパールをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのも素敵ですよね!バルーンフレンチや三角フレンチ、まっすぐフレンチ、というようにフレンチ部分の形も工夫してみてください。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる