1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命になれるのは「ちょっと面倒くさい女子」!?都合のいい女卒業の秘訣

本命になれるのは「ちょっと面倒くさい女子」!?都合のいい女卒業の秘訣

  • 2019.12.23
  • 3992 views

興味を引こうとして尽くすのにも疲れてしまった人もいるでしょう。本命になれるのはちょっと面倒くさい子のことが多いので接し方を変えてみましょう。

尽くす女は都合のいい女に見られてしまう

意中の人を射止めたり、彼氏の興味を引こうとしたりするときに尽くしてしまう女性は大勢います。相手の都合や希望をいつも素直に聞き入れて喜んでもらえるようにすればきっともっと好きになってくれると思いがちですが、実は都合のいい女と見られてしまうリスクも高いので注意が必要です。ちょっと面倒くさい子だなと思われるくらいの方が実は本命になれる可能性が高い傾向があります。

ちょっと面倒くさい子は理解しなければならない

ちょっと面倒くさい子と付き合っていくためには相手の気持ちを理解しようとしなければなりません。わがままを言っても受け入れてくれるという状況では相手の気持ちをないがしろにしてしまいがちです。しかし、言い分を通そうとしても少し噛み付いてくるようなら、どういう風に話をしたら納得してくれるかと考えたり、今回は相手の都合に合わせようと思ったりするようになります。その考えの根拠を得るには相手の様子をもっとよく観察し、会話をしてどんな価値観を持っているかを理解するように努めなければなりません。結果として互いの理解が深まり、強い絆ができることが多いのです。

ちょっと面倒くさい子は興味を引かなければならない

ちょっと面倒くさい子は興味を引いておかないといつ離れていってしまうかわからないという不安を持つことになります。都合のいい女ならいつも電話をかけてデートの誘いをしてくれるから放っておいても大丈夫と思われてしまうこともあるでしょう。しかし、逆に自分からいつ頃どこに誘うかを考えないとデートもできないと思うようになります。すると、会っていないときにも自分のことを考えてくれることが多くなり、もっと興味を持ってくれると期待できるのです。

モテる人ほど効果的な接し方

彼氏がモテる人なほど尽くすよりもちょっと面倒くさい女を演じた方が興味を引くことができます。モテる男の場合には女性の方からアプローチしてくれるのを当たり前のように感じていることも多く、ちょっとくらい放置してしまっても問題ないと考えている傾向があります。

しかし、ちょっと面倒くさい子だなと思われるように接していれば、この人は自分からアプローチしなければならない人だという形で特別な位置付けをしてもらえるでしょう。自分からアプローチをかけて仲良くなった女性には大きな好意を寄せることが多いため、他の女性との関係があったとしても最終的には自分のことを選んでくれる可能性高くなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる