1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ

長続きするカップルの会う頻度ってどのくらい?男性の理想を徹底リサーチ

  • 2019.12.23
  • 14812 views

会いすぎてはいけない

お付き合いすると毎日のように会うカップルも多いかもしれません。付き合いたては少しくらい無理をしてでも会いたくなりますよね。10代のころはそのようなカップルも大勢いました。

しかし、仕事をし始める20代からは頻繁に会うのはそう簡単なことではありません。無理に時間を作って会えば仕事に支障をきたす恐れがあります。さらにお互いが疲れているため、だんだんと会うのが億劫になってしまい最悪の場合別れることになるかもしれません。そうならない為にも、会う回数は適度に抑えるようにしましょう。

週に一度が理想的

10代までは週に3、4回会うというカップルが多いですが、20代以降はそうでもありません。

週に1回、仕事が休みの日に会うのが望ましいです。多くの方は週に2回お休みがありますが、そのどちらとも会うとなると趣味の時間が取れなかったり、他の友人たちと会えなかったりします。

男性は、もちろん彼女と会う時間を大切にしますが、趣味や友人たちと遊びたい気持ちも強く持っています。それらの時間が取れないと不満が募り、別れたいと思ってしまうかもしれません。お互いの趣味や友人たちと遊ぶ時間も確保することが大切です。

週に1回だと少ないと感じるかもしれませんが、会えないことでデートの時間は濃いものになります。

話したいことも1週間のうちに溜まり、頻繁に会うカップルに比べて会話も多くなります。話足りない、物足りないと思うことで次のデートが待ち遠しくなり、会いたい気持ちがより一層強まるので長く続くといわれています。あまり会うことができないと、会った時の嬉しさはとても特別なものになりますよね。

あまり干渉してはいけない

頻繁に会うことができないと、不安になってしまいついつい束縛してしまうかもしれません。少しの嫉妬やわがままは可愛いかもしれませんが、男性はあまり束縛を好みません。

不安だからといって干渉しすぎてしまうと逆効果となってしまいます。関係を長続きさせたいのであれば適度な距離感を保つことが重要です。お互いの自由な時間を作り、趣味や友人を大切にすることを心掛けるといいですね。週に1回程度の無理のないペースで会い、会えない時間もお互いを尊重し合い、信頼し合うことが長続きの秘訣といえるでしょう。

だからといって干渉しすぎないのはオススメしません。長く続くカップルの多くは、週に1回しか会わないものの連絡はマメに取っているそうです。連絡をあまりしないでいると、飽きられたと勘違いしてしまうかもしれません。あまり会えないからこそ、コミュニケーションは密に取るようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる