1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪の簡単アレンジ集♪忙しい朝でもパパッとできるおしゃれなヘアスタイルをご紹介

前髪の簡単アレンジ集♪忙しい朝でもパパッとできるおしゃれなヘアスタイルをご紹介

  • 2019.12.22
  • 5389 views

前髪の簡単ヘアアレンジをご紹介

毎日の朝の支度って、時間との勝負ですよね。なかなか新しいヘアアレンジを試す余裕がなく、いつも同じような髪型になってしまう…という方も多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのが、前髪アレンジ!前髪は印象を左右する大きなポイントなので、ちょこっと簡単アレンジをするだけで大きくイメチェンすることができるんですよ♪

今回は忙しい朝でも簡単・おしゃれになれる前髪のアレンジをどどんとご紹介します!

前髪の簡単ヘアアレンジ《かき上げ前髪》

ショート×かき上げ前髪

伸ばしかけの前髪は扱いに困ってしまいますよね。そんな時におすすめなのが、かき上げの前髪アレンジです。

やり方は、手ぐしでかき上げた前髪の根元をスプレーでキープするだけ。簡単にかっこいい雰囲気になれちゃいます!

老け見えさせないポイントは、風に吹かれたかのような自然な質感に仕上げること。がっちりと固めてしまうとバブリーな雰囲気が漂ってしまうので注意です。

ボブ×かき上げ前髪

抜け感のあるボブヘアスタイルにも、かき上げ前髪は高相性♡

こめかみあたりまで広くつくったモード目なワイドバングも、斜めに分け目をつくってかき上げるだけで、大人な雰囲気の前髪に簡単アレンジが可能です♪

毛先は外ハネに遊ばせて、可愛い、かつキレイなボブスタイルにするのが、大人女性ならではの簡単アレンジポイント。

ミディアム×かき上げ前髪

憧れの海外セレブのような、大人な雰囲気を演出してくれる前髪・かき上げバング。この髪型のやり方のポイントは、分け目をわざとずらすこと。

こうすることでトップにボリュームが出るので、歳を重ねるごとに髪が細くなり、髪型がペタっとなりがちな大人女子も、ふんわりシルエットで簡単に若見えすることができる、前髪アレンジです。

セミロング×かき上げ前髪

くすみベージュのヘアカラー×ラフなストレートセミロングのヘアスタイル。この髪型にぴったりなのが、無造作なかき上げ前髪アレンジです。

スタイリングのやり方のポイントは、ストレートアイロンを通し、細めの束感を作ってあげること。

簡単なのに、ラフに見えすぎない、おしゃれな大人の抜け感が演出できるセミロングヘアに仕上がります。

ロング×かき上げ前髪

こちらは無造作にかき上げたような前髪がクールな印象の前髪アレンジ。

やり方は簡単!ストレートアイロンで根元から伸ばすようにくせ付けし、毛先だけ軽くワンカールさせます。

全体にストレート感を残すことによって、大人らしいおしゃれさを演出でき、簡単なのにこなれた髪型になりますよ。

再度はストレートでも、画像のように無造作カールでもさらにおしゃれ度UPできます。

前髪の簡単ヘアアレンジ《ウェーブ前髪》

ショート×ウェーブ前髪

伸ばしかけの前髪に、ウェーブをつけて流した簡単前髪アレンジ。

大きめのコテでゆるいS字カールをつけた前髪は、斜めに流しおでこをチラ見せすることで重くなりすぎず、抜け感たっぷりのおしゃれな雰囲気に仕上がります。

一見難しく見えますがアレンジのやり方は簡単!外巻きにランダムに巻いた後、バランスを見て表面の毛束にS字カールを作るだけ。

不器用さんもラフにできるので、おすすめの簡単前髪アレンジです。

ボブ×ウェーブ前髪

ざっくり切りそろえたシルエットがおしゃれなボブスタイルは、大人の定番ヘアスタイル。

一味違うアレンジを加えるなら、前髪にもランダムなカールをつけるのがおすすめです。

やり方のポイントは、外はねと内はねをミックスさせ、毛先を遊ばせること。

わざとはねさせた毛先が力の抜けたおしゃれ感を演出し、簡単なのにこなれた雰囲気の前髪アレンジの出来上がりです。

ミディアム×ウェーブ前髪

ふんわりくせ毛風にウェーブをつけた可愛い雰囲気の前髪アレンジ。やり方は簡単!

細めのコテで、前髪のトップと内側を分けてカールをつけ、冷める前に手ぐしでラフにくずすだけ。

簡単なのにぐっとおしゃれな雰囲気が漂うヘアアレンジです。不器用さんは、パーマをかけるとさらにスタイリングが簡単に♪

優しい雰囲気で、オフィスワークの女性にもおすすめの前髪アレンジです。

セミロング×ウェーブ前髪

フェイスラインに沿って、大胆に外巻きカールをつけたおしゃれ度抜群のウェーブ前髪アレンジ。顔を包み込むような前髪のシルエットで小顔効果も狙える髪型です。

カールの強さで、ナチュラルにもレディにもアレンジが可能なので、その日の服装で簡単にイメージを調整できるのが良いですね。

大人のおしゃれが楽しめる、前髪アレンジです。

ロング×ウェーブ前髪

ゆるっとアンニュイな、ウェーブ×ウェットの前髪がおしゃれな髪型。やり方は簡単!前髪と表面の髪を細めのコテで巻くだけ。

ワンレンまでの伸ばしかけ途中で邪魔な長さの前髪も簡単におさまり、外国人風のこなれたアレンジに。

くせ毛の人はくせを生かしたカットをすることで、全体にまとまりの良い髪型に♪オイル系スタイリング剤を馴染ませるだけで仕上がる簡単前髪アレンジです。

前髪の簡単ヘアアレンジ《シースルーバング》

ショート×シースルーバング

おしゃれな前髪アレンジをしたいなら、まだまだ人気の高いシースルーバングがおすすめ!

こちらは、全体にハードめなジェルをつけて束感を作った、ちょっとパンクなシースルー前髪。

やり方のポイントは、すっきりと出したおでこに、ごく細めに毛束を下ろすこと。ハードな中にも女性らしいたおやかさがプラスできます。

シンプルなファッションと合わせるだけで簡単におしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

ボブ×シースルーバング

シースルーバングは韓国アイドルから火が付いた薄めの前髪。簡単におしゃれな印象になり、さらに男性モテも女性ウケも狙える嬉しい効果たくさんの前髪です。

カットしなくても、ざくざくと毛束をとってピンで止めるだけで楽しめるので、忙しい朝にもぴったり♡

顔回りに細めの三つ編みを作りヘアアクセを飾ると、ちょっぴり特別感のあるお出かけアレンジにも!

ミディアム×シースルーバング

ちょっぴり個性派な前髪アレンジならこちら!スパイラルパーマを使ったシースルーバングアレンジです。

毛先を中心にドライな質感の強めパーマをかけることで、自然にヘアに隙間ができて進化型のシースルーバングが楽しめます。

人と被りたくない前髪アレンジが好きな方や、難しいスタイリングのやり方が苦手、という方におすすめの髪型ですよ。

セミロング×シースルーバング

流行りのシースルーバングにしてみたいけど、若い子のように薄すぎる前髪は年齢的にチャレンジしづらい…という大人世代の女性におすすめなのが、こちらの髪型です。

前髪アレンジのやり方は簡単!いつもの前髪にスタイリング剤でざっくりとした束感を出し、おでこが透けて見えるように調整し、流します。

前髪の束の間から目が覗くので瞳の印象も強くなり、簡単×おしゃれ×女性らしい雰囲気の前髪アレンジです。

ロング×シースルーバング

女性らしい雰囲気が抜群の魅力を誇る、ロングヘア。そんなロングヘアにも、シースルーバングがお似合いです。

こちらの前髪アレンジのやり方は、あえて前髪を巻かず、ストレートに仕上げたところ。

カールをつけると、ロングヘアの持つ甘めな雰囲気がさらに強調されて可愛い雰囲気になってしまうので、あえてクールでアンニュイな雰囲気をプラスしています。

忙しい朝でもささっと簡単でおしゃれ見えするので、おすすめですよ。

前髪の簡単ヘアアレンジ《ワンカール前髪》

ショート×ワンカール前髪

ささっとできる前髪アレンジの筆頭と言えるのが、こちらのワンカール前髪。例えば、こちらのシンプルでナチュラルなショートスタイル。

前髪をそのままストレートに下ろすのも可愛いのですが、コテやカーラーでワンカールアレンジをするだけで、簡単なのに一気におしゃれに見えちゃいます。

やり方も簡単なので、朝の一手間で、周りと差がつくショートヘアに仕上がりますよ。

ボブ×ワンカール前髪

女子に人気の短め前髪・ベビーバング。まっすぐ下ろすだけでも可愛いのですが、アレンジとしてコテで毛先を巻くだけで、簡単におしゃれ度アップ!

おすまし顔が似合う”あざと可愛い”髪型に仕上がりますよ。

おしゃれさとトレンド感のあるプラムカラーの髪色と合わせると、短め前髪でも子供っぽくならず適度な個性がプラスされ、大人女子にも楽しめるのでおすすめです!

ミディアム×ワンカール前髪

ミディアムヘアは程よい抜け感で、おしゃれなトレンド感を出すことができる人気の髪型。

髪を柔らかく見せるベージュ系ヘアカラーなら、忙しい朝は、毛先ワンカールでストレート感を出したダウンヘアにオイルでツヤを出すだけで簡単キレイ♪

そんな髪型にお似合いなのが、隙間をつくったワンカール前髪。コテを滑らすようにゆるくCカールをつけるだけで一気におしゃれ感アップの、愛されミディアムに♡

セミロング×ワンカール前髪

ラフなまとめ髪に、あえての短め前髪を投入すると、一気におしゃれな雰囲気がプラスされた垢抜けヘアに格上げできます。

ポイントは、前髪の毛先部分のワンカール。

やり方は簡単で、ストレートアイロンをすべらせ、手首をかえすようにして毛先に強めのカールを入れ、馴染ませるだけ。

大人にこそお似合いの可愛い前髪アレンジです。

ロング×ワンカール前髪

ロングヘアは、長い髪を生かして様々なまとめ髪でおしゃれを楽しめる髪型。

とはいえ、忙しい朝に、編み込みなど凝ったアレンジをするのは現実的にムリ!ですよね…。

そんな時の救世主が、簡単に束ねるだけでできるひとつ結び&カール前髪。

オバサン見えしてしまう低めひとつ結びも前髪にワンカールを入れるだけでグッとおしゃれなヘアに。伸ばしかけの前髪にもぴったりの簡単前髪アレンジです。

前髪の簡単ヘアアレンジ《ウェット前髪》

ショート×ウェット前髪

最後にご紹介する前髪アレンジは、ウェット前髪。

前髪のデザインは変えず、質感を変えるだけでいつものヘアスタイルが簡単に激変するので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

こちらの髪型は、頭の形をキレイに見せるシンプルなショートヘアと、眉上で切りそろえられた前髪がポイント!

前髪は、オイルをつけてコームで細かな束感を作りながら撫でつけただけ。簡単アレンジなのにおしゃれな雰囲気がグッとアップします!

ボブ×ウェット前髪

おしゃれな雰囲気のボブヘアは、大人にぴったりのヘアスタイル。

そんなボブヘアをいつもと違う雰囲気に仕上げるなら、ウェット×タイトにつくった束感前髪アレンジはいかがでしょうか?

軽くカールを付けた前髪に、ウェット感の出るオイルを馴染ませ、束感を作るだけの簡単アレンジながら、一気にこなれ感がアップします。

メガネなどファッションアイテムとの相性も抜群♪

ミディアム×ウェット前髪

こちらは、ウェットな仕上がりが女性らしい黒髪ミディアムヘア。

厚めに作った眉上前髪にウェット感の出るジェルやオイルでしっとりとした質感を加えたアレンジヘアです。

ベースはガーリーなカットラインですが、ウェットな質感に仕上げることで甘過ぎないおしゃれ感も演出でき、大人可愛いミディアムへアアレンジに。

簡単ながら、手が込んでいるように見える前髪ヘアアレンジです。

セミロング×ウェット前髪

女っぽくフェミニンな雰囲気が人気のセミロングヘア。そんなヘアスタイルを、ウェット前髪でぐっとラフで無造作なおしゃれヘアにチェンジ!

やり方は、ラフにヘア全体を巻き、ウェット感の出るジェルやオイルを髪全体に馴染ませるだけ。

前髪はセンターでジグザグに分け目を取り束感を作るのがポイント。Tシャツなどカジュアルな服装でも、簡単におしゃれ感アップできる大人のラフアレンジです。

ロング×ウェット前髪

タイトにまとめた三つ編みがおしゃれなまとめ髪アレンジスタイル。

前髪は下ろしても可愛いですが、あえて7:3に分けてかき上げて抜け感をつくるのがおすすめです。

前髪スタイリングやり方は、オイル系のバームをつけてコームでとかしあげるだけ。

伸ばしかけの前髪もすっきりまとまり、ノンストレスで過ごせるので、アクティブに動く日や、集中して仕事や勉強を頑張るぞ!という時にもぴったりの髪型です。

前髪の簡単ヘアアレンジまとめ

前髪は、顔の印象を左右する重要なパーツ。そのため、前髪を少しアレンジするだけで可愛くもかっこよくも、簡単にイメージを変えることが可能です!

いつもの支度に3分プラスして、毛先をコテでひと巻きしたり、編み込んだりするだけでぐっとおしゃれな雰囲気にすることができるので、色々な前髪アレンジを試して、新しい自分の髪型を見つけてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる