1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【両想い診断】 彼は「脈アリ!?」かどうか心理テストでチェック!

【両想い診断】 彼は「脈アリ!?」かどうか心理テストでチェック!

  • 2019.12.23
  • 10013 views

今好きな彼がいる場合、やはり気になるのが“両思い”なのかどうかですよね。自分では好かれていると思っていても、実はカン違いだったり、脈ナシだと思っていても本当はベタ惚れだったりと、実にさまざまなケースがあります。そこで今回は、10の質問から「両想いかどうかがわかる」診断テストを、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

「彼と両想いかどうか」がわかる心理テスト

Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.下の名前やニックネームで呼んでくれる
2.目がよく合う
3.こまめに連絡をくれる
4.あなたの前で、上着を脱いでいることが多い
5.かわいいLINEスタンプをくれる
6.頼っていい空気感を出している
7.会話の時に身を乗り出して聞いてくれる
8.お酒をやたらと勧めてくる
9.距離が近くひざがよくあなたの方を向いている
10.あなたのスケジュールを知りたがる

あなたと彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

1~2個…友達として微妙な距離感を楽しむ

あなたと彼は、友達グループの中で、特別親しい存在でしょう。恋人かと言われるとそうではないけれど、当人たちがそれを認めていないだけで、周囲の人達は「あいつらもう付き合ってんじゃん」とウワサしたりする、そんな仲かも。

ここから恋人同士の関係に発展させることもできますが、今はこの微妙な距離感を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

3~5個…友達以上恋人未満。時間がかかりそう

あなたと彼は、少し時間がかかるかもしれないけど、友達から恋人同士まで発展していけそう。もともと同じ目的があれば、自然と愛が深まっていく関係なので、順調に交際が進みそう。

ただ、親密だからといって、安心するのは早いでしょう。ふたりの約束ごとや、目標を決めておかないと、関係がダレてしまいそう。ふたりでコミュニケーションを取り合うことを忘れないで。

6~7個…両思い一歩手前の状態

あなたと彼は、付き合ってみようかという一歩手前で、仕事やその他の理由で「保留」になっているかもしれません。

ただ、それは彼に気がないのではなく、単に、彼が今すべきことに集中したいと思っているだけかも。今はまだそのときじゃないと感じているのでしょう。

あなたが本気で彼と付き合いたいなら、今は彼を待ってみましょう。きっと彼もあなたに応えてくれるはず。

8~10個…まさに両思い! 幸せな恋人同士になれる

あなたと彼は、まさに両思い! 幸せな恋人になれそうな予感です。何回か会っているうちに、「じゃあそろそろ付き合おっか」という話になって、自然と交際する流れになりそうです。

ただ、あなたがSNSなどで自分をよく見せていたら、少し厄介かも。彼が、あなたの表面的な印象と本当の性格の間にギャップを感じるかもしれません。正直かつ誠実であることを心がけましょう。

以上、彼との両想い度がわかる診断テストをご紹介しました。

人間はリスクを恐れる生き物。彼も傷つきたくないと思っていて、あなたとの関係を深められないのかもしれません。

あなたからほんの一歩、踏み込む勇気をもってみましょう。ポジティブにアタックしたほうが、恋のチャンスを掴めるはずですよ。

©EyeEm/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる