1. トップ
  2. スキンケア
  3. 貼る針ブーム!話題のニードルパッチ、もう試した?

貼る針ブーム!話題のニードルパッチ、もう試した?

  • 2019.12.23
  • 7745 views

次々と面白いコスメが登場するなか、針状をつかったスキンケアアイテムが話題になっています。

《ニードルパッチ》

美容成分を針状に固めたものがシートにびっしり!これを気になるパーツに貼ると、ふっくらツヤツヤに!?アンチエイジングコスメとして話題のアイテムなんです。

ニードルパッチ、使用感がとっても気になる!

貼る針ブーム!?話題のニードルパッチ、もう試した?

話題のニードルパッチ、もう試した?
出典:GODMake.

乾燥はシワのもと!

目元、口元の乾燥が気になる季節。乾燥を放っておくと、シワができやすくなったり シワが深くなったりしてしまいます。癖づいたシワを治すことはとても難しいですよね…。

だからこそ、シワができにくい肌作りを日頃から心がけておくことがとっても大切。

クレンジング、洗顔、化粧水に美容液、乳液やクリームなど、基礎的な肌作りを丁寧にして乾燥しにくい肌を作ることはもちろん基本中の基本ですが、それでも乾燥が気になったり、パーツ美容に力を入れたい時はスペシャルアイテムを投入!

注目のマイクロニードルシート

去年ごろから、スペシャル・アンチエイジングケア・アイテムとして話題となっている《マイクロニードルシート》。

ヒアルロン酸など美容液が細く小さな針状に固められ、シートにみっちり集結。これを肌に直接貼ることで、美容成分がじっくり溶けだし肌にじっくり浸透!

肌の角質へダイレクトに美容成分が届き、ふっくら潤いもUP。気になるパーツの集中ケアにぴったりなんです。

目元のシワ、ほうれい線など口周りのシワ、おでこのシワなど自分の気になるパーツにペタッと貼れるマイクロニードルシートが、様々なメーカーから販売されるようになりました。

「針状の美容液?針状のものが付いた美容シート?痛くないの?」

「普通の美容液パックと何が違うの?」

「使用感が気になる!」

様々な声があがっているので、使用感レビュー!

目元・口元のシワ対策に! IC.U HA マイクロパッチ

IC.U HA マイクロパッチ
出典:GODMake.

2枚入り(1回分)1,800円(税別)

株式会社 ドクターフィル コスメティクスから発売されたマイクロニードルパッチシート。この会社はKOSEグループで、皮膚の専門家と一緒に開発。そのため安心感もあるのか 初めてマイクロニードルパッチを試すという方が指名買いする人気商品。

無香料・無着色・パラベンフリー。

保湿に欠かせないヒアルロン酸を、細くて小さい針状にし隙間なく並べシート化。マイクロニードルの数、1シートあたり約1,300本!

夜のお手入れの最後に、気になるパーツに貼ってしっかり密着させ、そのまま就寝。翌朝、シートをゆっくり丁寧に剥がせばOK。

実際に使ってみました。

袋から取り出すと、プラスチックのケースにニードルパッチが。

プラスチックのケースにニードルパッチが
出典:GODMake.

まるで透明のバンドエイドのよう。中央部分に美容成分のニードルゾーンがあります。触れないように注意しながら丁寧に開封。

触れないように注意しながら丁寧に開封
出典:GODMake.

フィルムからニードルパッチを取りだし、気になるパーツにペタリ。しっかり密着させるように、ぎゅっと押し込んでみたり。

気になるパーツにペタリ
出典:GODMake.

痛くもない。そしてこのまま就寝。翌朝、パッチを外してみると…。

マイクロニードルパッチの使用感。痛みは……全くなし!薄い絆創膏を貼っているような感覚。

翌朝の肌の調子は…、いつもより保湿されたかのようなふっくら感あり。著しいシワの改善は見られなかったので、継続的に使うほうがよいかも。週一で取り入れてみると、ピンとしたハリがキープできるかもしれません。

他のメーカーでもマイクロニードルパッチが販売されています。つけ比べてみたり、自分の好みを探ってみるのも楽しそう!

くちびるにマイクロニードルパッチ MOTTO LAB. LIPS SHOT(リップショット)

この投稿をInstagramで見る

MOTTO LAB.(@motto_lab)がシェアした投稿

リップパック1枚、プランプエッセンス(1回分)1,280円(税別)

マイクロニードルが付いたリップパックをくちびるにのせ、ニードルが刺さるようにゆっくり押さえ…。プランプエッセンスをパックの上から、くちびるに浸透するように15秒ほどくるくるなじませる。

この2ステップで1回分。

この投稿をInstagramで見る

MOTTO LAB.(@motto_lab)がシェアした投稿

ヒアルロン酸のマイクロニードルで、唇に潤い・ハリ・血色感UP!たった1分、マイクロニードルのリップパックシートを貼れば、ツヤツヤのリップへ導くスペシャルパーツアイテム。

保湿成分であるヒアルロン酸だけでなく、ニードルを素早く溶かすプランプエッセンスも配合。

プランプエッセンスは、くちびるをふっくら滑らかにするトウガラシ果実エキスや、キメを整えるビタミンがたっぷり!さらにハチミツなど保湿成分も配合。立体的で潤いのあるくちびるづくりに欠かせないスペシャルエッセンスがブレンドされています。

たった1分でボリュームや血色感もアップし魅力的なくちびるへ。

マイクロニードルは約800本!角質層にすばやく浸透し、すみずみまで美容成分をいきわたらせます。徹底的な集中ケアが出来ちゃう優れモノ。

この投稿をInstagramで見る

MOTTO LAB.(@motto_lab)がシェアした投稿

冬は口元の乾燥が気になる…そんな時に頼りたいアイテムです。

乾燥やシワが気になる前にチャレンジしてみては?

ユニークな商品、マイクロニードルパッチ。パーツによって使い分けても良さそうですし、新鮮なアイテムですよね。

乾燥やシワの悩みが深刻になる前に挑戦してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる