1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のトタンボックス活用法☆丈夫で洗練されたデザインもおしゃれ!

【無印良品】のトタンボックス活用法☆丈夫で洗練されたデザインもおしゃれ!

  • 2019.12.22
  • 17428 views

丈夫で使いやすい無印良品のトタンボックス

無印良品のトタンボックスは、キッチンやリビングなどさまざまな場所で活用できる収納アイテムです。

収納力が高いだけではなく、かっこいい洗練されたデザインのため棚などに置いておいても素敵なんですよ。

そこで今回は、無印良品のトタンボックスの収納アイデアについてまとめました。

※「無印良品週間」は、2019年12月14日(土)~12月25日(水)、ネットストアは、2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時迄です。

無印良品のトタンボックスの使い方特集

赤ちゃんグッズの収納に

おむつは市販の袋に入れたまま置いておくと、インテリアに馴染まず目立ってしまいますよね。

そこで、トタンボックスにおむつを入れてテレビボードに置いておくと、中身がわからないのですっきりとした収納になります。

キッチン収納に

無印良品のトタンボックスは、湿気に強いため、洗面所やキッチンなど水まわりの収納にも適しています。

キッチンでは、お弁当用品や食品のストックなどさまざまなものを置いているおうちも多いと思います。

トタンボックスに収納して棚に並べておけば、生活感を出さないおしゃれなキッチン収納になりますよ。

薬の収納に

トタンボックスを薬の収納に使っているおうちもあるんですよ。

トタンボックスに薬類を入れておくと、まとめて持ち運べるので便利というメリットもあります。

また、トタンボックスは丈夫なため、うっかり床に落としてしまっても壊れにくいというのも嬉しいポイントです。

ベッドルームの収納に

トタンボックスをきれいに並べて収納していますが、かっこいい見せる収納にもあっていてとてもおしゃれですね。

トタンボックスの中にはアルバムなどを収納しているのですが、トタンボックスに入れて置けばほこりがつかず、きれいなまま片づけておくことができます。

ガーデニング用品の収納に

ガーデニング用品をトタンボックスに収納して、玄関の収納スペースに置いているというおうちもあります。

トタンボックスなら汚れてもさっと拭けるので、玄関などに置いておいても安心ですね。

洗面所の収納に

トタンボックスは洗面所の収納にもぴったりで、こちらのおうちでは家族の身支度用の小物を収納しています。

洗面所にタオルや洗剤などを置いているおうちも多いですが、トタンボックスに入れておけば目立たずすっきり収納できます。

洋服の収納に

子どもの用の洋服はたたんでトタンボックスに入れておくと、さっと取り出せていいですね。

たたんだ服が中で倒れてしまう場合は、ブックエンドなどを使って整理整頓してあげるのがおすすめです。

トイレの収納に

トイレの収納にトタンボックスを使っていますが、トタンボックスは中が見えないためぴったりですね。

トタンボックスにはトイレの掃除用品を収納しています。

すっきりとしていて、トイレインテリアにおしゃれに馴染みやすいのが嬉しいポイント。

無印良品のトタンボックスは丈夫で便利!

無印良品のトタンボックスの活用法をご紹介しました。

かっこいいデザインのトタンボックスは、棚などにそのまま置いておいても素敵で、インテリアのアクセントになります。

ぜひ、トタンボックスをおうちの収納スペースに取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる