1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洋風インテリアにぴったり!《お正月飾り&テーブルコーデ》のアイディア20選♡

洋風インテリアにぴったり!《お正月飾り&テーブルコーデ》のアイディア20選♡

  • 2019.12.22
  • 3842 views

お正月飾り&テーブルコーデのアイディア

洋風のインテリアに似合う、お正月飾りとテーブルコーディネートのアイディアを総まとめ!

『和』のイメージが強いお正月飾りも、工夫次第でモノトーンインテリアや北欧インテリアなどの洋風インテリアに馴染むおしゃれなディスプレイが楽しめますよ。

おしゃれで個性的なお正月飾りとテーブルコーディネートをひと足先にチェックして、素敵な新年を迎える準備を始めましょう♪

お正月飾りを洋風インテリアにMIX

お正月らしさを演出してくれる南天は、大きなガラスボトルに挿して生き生きとした表情を演出。

ガラス製の鏡餅は和のデザインなのに洋風インテリアにマッチしてくれるところが嬉しいですね。

しめ縄リースは手作りで楽しむのもおすすめ。

松と南天をワイヤーで巻き付け、コットンフラワーをあしらったシンプルで洗練された仕上がりは洋室にも好相性です。

北欧インテリアのシンプルで落ち着きのある雰囲気に、控え目なカラーでまとめたしめ縄リースと鏡餅が相性抜群です。

テーブルには千両と松をシンプルに生けて、和の趣をプラス。

可愛らしい鏡餅に組み合わせた赤い実や獅子舞の置物が、遊び心たっぷりなお正月ディスプレイ。

いつものインテリアに少しだけお正月アイテムをプラスすることで、洋室にもマッチした楽しい飾り付けが楽しめますね。

ストライプ風の台に乗せられた木製の鏡餅は、スタイリッシュなデザインが洋風インテリアにも相性抜群です。

松の枝はガラスボトルに挿してシンプルに並べて、大人っぽい仕上がりに。

鮮やかなお屠蘇の急須に南天を生けたセンス抜群なお正月ディスプレイはお見事。

何と、フリーマーケットで10円で購入したのだそう。

黒いおぼんに乗せてピリッと引き締めれば、和の趣を感じるおしゃれで個性的なお正月ディスプレイが完成ですよ。

透明なガラス製の鏡餅は、洋風インテリアにも相性良くマッチしてくれますね。

ガラスに挿した南天と合わせれば、シンプルなお正月ディスプレイが完成しますよ。

夜はキャンドルの灯りが反射して、ロマンティックな雰囲気が楽しめますね。

小さな獅子舞と門松の飾りがとっても可愛らしいお正月飾りです。

コンパクトなサイズ感なので、お部屋のさまざまな場所で楽しむことができそうですね。

南天は雪を丸めて入れたガラスに挿して、季節感溢れる仕上がりに。

クリスマス用に手作りしたスワッグを、お正月バージョンにリメイクしたおしゃれなアイディア。

紅白のリボンをプラスすれば、洋風のナチュラルインテリアにも合う素敵なお正月スワッグが楽しめますよ。

三角形のシンプルな壁掛けは、一輪挿しが楽しめるアイテム。

お正月らしい獅子舞や羽子板の羽根など、カラフルで可愛らしい飾りがお部屋に彩りをプラスしてくれます。

赤い実や花を組み合わせた、シックで大人っぽいお正月アレンジは洋風のインテリアにも好相性。

グリーンの敷物やタッセルが『和』を思わせる、上品なアクセントカラーになっていますね。

モノトーンインテリアを楽しむインスタグラマーさんの玄関インテリア。

白×黒のシックなアイテムに松や鏡餅を組み合わせた、スタイリッシュなお正月飾りはセンス抜群です。

北欧テイストの白くま貯金箱をお正月バージョンにアレンジした遊び心溢れるお正月飾りは、子どもたちからの人気も集めること間違いなしですね。

白くまの耳に乗せたみかんの帽子も、くすっと笑えるおしゃれな仕上がりです。

シンプルな『和』のしめ縄リースに『HAPPY NEW YEAR』のロゴを組み合わせた和洋折衷なお正月アレンジがおしゃれ。

シックなカラーでまとめることで、塩系インテリアにも相性良くマッチしてくれますね。

お正月のおしゃれなテーブルコーディネート

お正月の食卓で可愛らしい豆皿が大活躍してくれます。

普段使っている木製トレーに豆皿や汁椀を乗せれば、一気におしゃれなテーブルコーディネートが完成です。

木製トレーを組み合わせることで、和洋がバランス良く融合してくれますね。

おせち料理を並べたテーブルに、南天のアレンジをプラスすることでより一層お正月ムードが高まりますね。

紅白の水引が付いた箸袋を並べるなど、新年にふさわしいテーブルコーディネートが楽しめます。

竹の器を使ったり南天の実をお皿に飾ったり、ナチュラルなアクセントを効かせた、おしゃれなお正月のテーブルコーディネート。

漆のプレートに白いお皿を重ねた和洋折衷な組み合わせもセンス抜群です。

おせちをワンプレートに盛り付けた、豪華でおしゃれなお正月の朝ごはん。

豆皿やゆずの器を組み合わせることで、バランス良く素敵な盛り付けが楽しめますね。

北欧インテリアにも似合う、自然素材の和食器。南天の実をテーブルに飾れば、和洋折衷なお正月のテーブルコーディネートが完成です。

上品な重箱や南部鉄器の急須は、現代風のインテリアにもしっくりと馴染んでくれます。

自然の木目を生かしたプレートは、おせち料理をワンプレートに盛り付けるのにも最適。

シックで落ち着きのある雰囲気が、和食にも好相性です。

豆皿や小さなガラスの器を組み合わせて、オリジナリティ溢れるテーブルコーディネートを楽しんで。

おしゃれな《お正月飾り&テーブルコーデ》で素敵な新年を迎えよう

いかがでしたか?洋風のインテリアにも似合う、おしゃれなお正月飾りとテーブルコーディネートのアイディアをご紹介しました。

オリジナリティ溢れるお正月インテリアのアイディアをヒントに、素敵な新年を迎える準備をしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる