1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型彼氏はあなたにゾッコン?ベタ惚れの時に見せる態度

B型彼氏はあなたにゾッコン?ベタ惚れの時に見せる態度

  • 2019.12.22
  • 26497 views

男子のホンネは、よく観察すると明確なまでに見えてくるもの。

男の子はこう!と思うと、身体に現れやすいのです。

あなたにベタ惚れのとき、彼はどんなリアクションをとるのでしょうか。

そこで今回は、「B型彼氏があなたにゾッコン・ベタ惚れの時に見せる態度」についてご紹介いたします。

好きになると情熱的でまっしぐら

B型男子の彼は、常に刺激的な恋愛を求める「恋のハンター」のようなところがあります。

情熱的で、一度好きになるとまっしぐらに相手に向かっていくでしょう。

フットワークも軽く爽やかな魅力を持っている彼なので、失恋することは少ないと言えます。

ただ、飽きっぽく楽しいことに目がないため、次から次へと目移りしてしまうところが。

ある意味、“プレイボーイ”と言えるでしょう。

自分より上手だとわかると無防備に

B型男子の彼は、清楚で知的な女性が好みのタイプ。

自分の知らないことを知っていて、自分よりも一枚上手な女性にのめり込んでいくようです。

年上女性が好きな一面もあり、理想を膨らましているところも。

一度惚れた相手に対しては、彼は可愛いくらいに無防備で尽くすため、時としてもてあそばれてしまうかもしれません。

そんな脆さも彼の魅力なのかも。

彼は「この人には敵わない」と開き直ると、子供のような純な側面を見せてくれるでしょう。

ツンツンしたりデレデレしたりする

B型男子の彼は、いわゆる「ツンデレ」的なところがあると言えるかもしれません。

好きな女の子と一緒にいても周りに知り合いがいると、つい“オレ様発言”をしてしまったり、冷たい態度になりがち。

でも、二人きりになると、いつも見せないようなデレデレっぷりでベタベタしてきそう。

最初は誤解されやすい彼ですが、時間をかけると良さが見えてくるでしょう。

お世話を焼きたがる

B型男子の彼が恋をすると、なにかにつけて“お節介”をしてくるところがあります。

自分の気持ちを心の中に隠しておくことが苦手なので、猛烈にアタックすると言えます。

好きな女子には、やたらと“特別扱い”してしまうでしょう。

好意が周囲にバレバレなのですが、そんなことは意に介さず好きな人のことだけを見つめる姿勢に、周りの人達も応援してくれることでしょう。

おわりに

B型男子の彼との関係で大変さを感じるのは、じつは付き合い始めてからなのです。

彼は女好きというよりは“人間好き”なので、男女を問わず幅広いつきあいをしていくと言えます。

当然、二人の時間は少なく「これってつきあってるの?」という疑問を感じることも。

恋人は特別な存在ではなく、大切な人たちの一人と考えているのかもしれません。

そんな彼を受け入れて、自由にさせるだけの寛容さがポイントになってきます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる