1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの恋愛観

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛観

  • 2019.12.23
  • 8154 views

4つ選択肢から、浮気をしなさそうなタイプを選んでみてください。思っても見なかった結果になるかも……。あなたの恋愛観を心理テストで診断してみましょう。

Q.浮気をしそうにないのは?

a.ヤリ手のエリート
b.マジメな働き者
c.つきあい上手ないい人
d.仕事よりもプライベートな遊び人

恋をするなら、どんなスタイルがいいでしょう? 心温まるアットホームな関係? それとも、燃える炎のような激しい大恋愛? あなたの中に隠れている恋愛観を探ってみましょう。本当に求めているのは、どんな恋なのでしょう? 浮気という言葉がキーワードになって、思ってもみなかった理想が浮かび上がるかもしれません。

■診断結果

a.恋愛でステップアップ!

古くから英雄色を好むという言葉通り、バリバリ働くエリートは、パワフルでエネルギッシュです。生き生きとした生命力が不思議な魅力と説得力となって、大勢の人を惹きつけます。当然、その中には、異性も多く含まれるはず。つまり、「ヤリ手のエリート」で、浮気をしないというのは、符合しにくい要素といえるのです。

理想を求めるあなたにとって人生は、正解を求めるステージといえそう。どんなに誘われても、決して揺らがず、本命に一途な愛を捧げます。モラルが高く、決してブレない絶対の愛を信じています。もちろん、あなた自身もよそ見は絶対にしないはず。恋をすることで、お互いによい刺激となり、成長しあえる恋愛を求めています。

b.結婚がゴール

真面目で、コツコツと努力をするイメージと浮気をせずに、たった一人のパートナーを愛し抜く恋のスタイルは、ごく自然に重なり合います。あなたにとって恋愛は、誰よりも誠実で、真心をわけあうような神聖なおつきあいなのでしょう。安定への強い渇望も感じられる答えですから、恋愛の延長に結婚があるのかもしれません。

1+1の足し算が2になるようなわかりやすさ、明快さ、そして、確実さを求めているのです。ただ、落ち着きたい気持ちが強すぎて、ときめきや迷いを無視しやすいようです。つきあっているという形にこだわって、お互いの気持ちを確かめるのを忘れてしまったり、ゴールインを急ぐあまり、妥協をしやすい点に注意しましょう。

c.真実の恋

あなたが思い浮かべたのは、社交的なパートナー。ノリが軽くて、誰とでもすぐに打ち解け、仲良くなってしまう異性です。クラスやオフィス、サークルの人気者、グループの中心やリーダーになったり、そこまでの吸引力がなくても、ムードメーカー、心の拠り所として、大勢の人から慕われるような親近感の高いタイプです。

いずれにしても、社交の範囲が広く、日常的に不特定多数の人と向き合っています。誰よりも出会いや人との接点が多いでしょう。決して他の異性にはなびかずに、パートナーを特別扱いし、最優先するのです。あなたの心の中に隠れている理想の恋は、ロマンチックなスタイルです。裏切りや心変わりがない真実の恋を求めています。

d.最良の理解者

あなたがイメージした答えは、世間の常識からいえば、もっとも意外な答えです。いわゆるチャラいタイプ、愛よりも衝動や本能を優先し、その場のムードや勢いに流されそうなタイプの異性に一途さを見出しました。これは、つまり、人を見る目に自信があるということ。第一印象やルックスでは、あなたは人を判断しないのです。

愛する人の本当の気持ち、まっすぐな思いは、自分だけはわかってあげられるという思いがあるのです。どんなに世間があしざまに言っても、みんなが勝手にレッテルを貼ってカテゴライズしても、その先に真実を見極めることに自信と誇りを持っています。理解と信頼でつながれる関係が、あなたにとっての最高の恋といえそうです。

最良の理解者でありたい、目標にしたい、共に生きたい、守ってほしい、そして自分を引き上げてほしい、純粋に好きという気持ちだけでは続かないのが、大人の恋といえそうです。少々打算的に感じても、恋愛に求めるものが強い引きとなって、ふたりの絆が深まれば、無意識の打算や計算もロマンチックな動機になるのです。

元記事で読む