1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もしかしてこれって倦怠期?それとも愛がなくなってる?」彼の気持ちを見極める方法

「もしかしてこれって倦怠期?それとも愛がなくなってる?」彼の気持ちを見極める方法

  • 2019.12.21
  • 6150 views

倦怠期の可能性を見極める

倦怠期とは一般的に、デートなどに刺激を感じなくなり冗長な日々に対して嫌気が差してしまっている状態です。

ずっと一緒に居るがゆえにその事に慣れてしまい、飽きてしまっているんですね。

倦怠期かそうでないかを見極めるためには彼の生活サイクルと反応をよく把握する必要があります。例えば特に仕事などが忙しい時期でもないのにデートに誘っても応じてくれなくなったり、デートをしている最中でもどこか上の空でぼーっとすることが多いと倦怠期かもしれません。

恋人との関係に刺激を感じなくなる倦怠期の時期というのは、何も恋人だけに飽きている時期ではなく、他のあらゆることに対しても刺激を感じにくくなっている時期に差し掛かっている可能性が高くなってます。趣味に没頭していたり、他の友達とは楽しそうにしているなどなら倦怠期でない可能性が上がるでしょう。

彼の愛がなくなってしまった可能性を見極める

彼が自分と居る時だけそっけなかったり、つまらなそうにする場合は愛がなくなってしまったのかと考えてしまいますが、それだけでは倦怠期と似ていて判別できません。

そこで重要なのは彼が自分と居る時以外ではどのように振る舞っているかです。

コレに関しては共通の友人などから彼の様子を聞くのがとても重要になります。

他の友人とは頻繁に遊んでいるだとか、その時は生き生きしていて楽しそうだったりすると、倦怠期の状態ではなくあなたに対する気持ちだけを失っている可能性があるのです。

もしくは彼がボーッとするというよりも、どこかそわそわして落ち着かない感じで上の空になっている場合は、浮気をしている可能性も疑ったほうが良いかもしれません。浮気であるにしろ無いにしろ、やはり共通の友人からの情報が重要になるので、共通の友人が居ないという時は自分の友人を紹介する機会を作っておくと良いかもしれません。

倦怠期でも愛がなくなったわけでもないかも?

彼がよそよそしいからといって一概に倦怠期や愛がなくなったと決めつけることが出来ないケースがあります。それが彼の仕事が忙しくなった時期です。仕事の密度が高くなっている時は、一見休日等があるように見えても体に溜まった疲労を癒すので精一杯になってしまい、彼女と遊ぶような余裕がないこともありえます。

彼に休日何をしているか聞いても寝ているという答えしか帰ってこない様な時は忙しくて余裕がない可能性があります。愛があって倦怠期でもない、それでも彼女とデートする余裕がない時は、ぼーっとしているというよりも疲れてすぐにでも寝たいという雰囲気を出している事が多いので、普段の彼の様子をしっかりと観察できていればいち早くその変化に気づけるでしょう。

この場合は無理をせず彼をサポートしてあげれば、仕事が落ち着いた時に彼から感謝され、より愛が深まるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる