1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなタイプを聞かれたらなんて言う?好感度バツグンな答え方3パターン

好きなタイプを聞かれたらなんて言う?好感度バツグンな答え方3パターン

  • 2019.12.21
  • 8342 views

誠実な人がタイプです

好きな人は?と聞いてくる男性は、少なからず好意を寄せてくれている可能性があります。

好感度を上げたいと考えている時には、自分が真剣であることをアピールする必要があります。誠実な人がタイプだということは、自分も誠実であることをアピールすることにも繋がります。

そして、この時の注意点はできるだけ静かな口調で言うことです。

静かな口調というのは、相手に対して上品な印象を持たせることが出来ますし、信憑性を増す効果があります。明るい口調で言うと、どこか軽めの印象を相手に与えることになり、本気度が薄くなる可能性があります。答える時には内容だけではなく、口調や声のトーンにも気を配ることを心がけましょう。

いっぱいご飯を食べる人がタイプです

好きなタイプと聞かれると、顔とか身長を答える人もいるかもしれません。

ですが、顔や身長の場合は相手は自分がその条件に当てはまらないと考えて、すぐに興味をなくしてしまう可能性があります。ですが、いっぱいご飯を食べる人が好きと答えると、質問をした相手は自分にもチャンスがあるかもしれないと希望を持つことが出来るのです。また、ご飯というワードからすぐにデートに行けるかもとドキドキする人もいるでしょう。

好感度を上げるには、質問をした相手に当てはまる条件をチョイスすることなのです。ですが、この時には注意点があります。いっぱいご飯を食べる人だけでは相手には伝わらない可能性があるので、食べている姿を見るのが好きとか、一緒に食べ歩きがしたいと付け加えると好感度が更に高まるでしょう。

趣味が合う人がタイプです

人がたくさんいるなかで、なかなか会話のきっかけが掴めないという人は、会話のきっかけのために趣味が合う人と答えると良いでしょう。趣味が合うと答えると、長期的な関係を望んでいることを相手に伝えることが出来るのです。また、この時の注意点は趣味は多くの人に当てはまりそうな映画や音楽などを選ぶと話が弾みやすいでしょう。

話が弾むことで、相手との距離が一気に縮まる可能性があります。ですが、この時には注意点があります。それは、相手の趣味に合わせることです。その理由は、詳しく分からない趣味は会話が続かなくなる可能性があるので、相手が冷めてしまうからです。趣味の話をする時には、観たことがある映画や聴いたことがある音楽など、自分が知っている範囲を話すことを心がけると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる