1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12/22は年に1度の最強開運日!年末に運気をあげてハッピーな新年を迎える方法

12/22は年に1度の最強開運日!年末に運気をあげてハッピーな新年を迎える方法

  • 2019.12.21
  • 59299 views

12月22日(日)は冬至です。実は冬至は、この日を境に太陽のパワーがアップし、運気が好転するきっかけとなる最強開運日!今回は、運気をアップさせる冬至当日の過ごし方をお教えします。

冬至を境に陽のパワーが増大するから!陰陽五行説では、冬至は陰のパワーが極まり、この日を境に陽のパワーが高まると考えられています。つまり、冬至の日をスタートに、どんどん運気が上昇し、どんどん良いことが起こるというわけ。この日に太陽のパワーを味方につけるれば、次の冬至まで運気が良い状態が続くんです!

開運する冬至の過ごし方

■外出を控え自宅でゆっくり過ごす

来年の目標や夢を書き出す時間にあてて

冬至を境に陽のパワーが強まりますが、冬至当日は陰のパワーが最も強まっています。強烈な陰のパワーが働いている時に行動すると、悪い方向に向かう可能性があります。なるべく外出は控え、静かにすごしましょう。自宅で来年の目標や夢について考え、ノートや来年の手帳に書き出してみると良いかも。​

■いらないものを処分する

いらないものを処分して厄払い!

陽のパワーが高まる前にしておきたいのが、不要なものの処分です。不要なものには陰のパワーが宿っていることもあるので、この際一気に処分して厄払いをしてしまいましょう。年末の大掃除のタイミングなので、ついでの掃除もしてしまいましょう。大掃除まで手が回らないという人は、太陽のパワーが家の中にしっかり入るように、窓拭きと網戸の掃除だけでもすると良いでしょう。

冬至に開運する方法をまだまだCHECK!

■ゆず湯に入って邪気を払う

健康運アップに効果的

冬至の開運アクションとして有名なのがゆず湯です。ゆずは香りが高いので、ゆず湯に入ることで体についた邪気や陰のパワーを取り払うことができます。身を清めることができるため、ゆず湯に入ると1年間風邪を引かないと言われています。また、その色から金運アップの効果も。もしゆずが手に入らなければ、柑橘系の精油をたらしたお風呂に入るのも良いでしょう。

■かぼちゃ料理を食べる

おいしく食べて金運アップ!

ゆず湯と並び冬至の風物詩と言えるのがかぼちゃ料理です。かぼちゃは別名なんきんと言いますが、「ん」の字が2回重なる言葉を冬至の日に食べると運気が上がると言われています。そのため、かぼちゃ以外にも、にんじん、かんてんなどでもOK。かぼちゃは黄金色をしているので、金運がアップする効果もあります。

2019年の冬至は日曜日です。できたら外出を控え、掃除や来年の目標設定のための時間を作り、夜はかぼちゃ料理を食べてゆっくりゆず湯に入りながら、運気を高めてみてください♡

文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる