1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に「ただの女好き」男子を見抜く方法4つ

付き合う前に「ただの女好き」男子を見抜く方法4つ

  • 2019.12.21
  • 11291 views

恋人としてお付き合いをするなら、浮気しないタイプの誠実な男性が良い!という人は多いですよね。

しかし、たいていの浮気者は女好きである本性を隠し、真面目そうなイメージを装って近づいてくるもの……。

そんな「ただの女好き」男子を見抜くためのポイントを、女性の皆さんに聞いてみました。

あなたの周囲には、こんな男性はいませんか?

付き合う前に「ただの女好き」男子を見抜く方法4つ

1、女子向けカルチャーに妙に詳しい

「コスメやファッションのブランド名をよく知っていたり、ネイルなどの細部を褒めてくれたりすると、妙なこなれ感を感じる」(25歳/医療事務)

姉や妹がいたり、本人が美容業界の人間だったり、単純に女子カルチャーが好きという可能性もあるので、これだけでは判断しづらいかもしれませんが……。

見た感じ縁がなさそうなのになぜか詳しいと、他の女性から情報を仕入れている可能性もあります。

2、LINEの文章がかわいいイメージ

「スタンプや絵文字のセレクトがかわいい系。
『ねむい〜(猫マーク)』など、なんかあざとさが漂う」(27歳/フリーランス)

一見かわいい系な男子は、女性の警戒心を下げつつ、しっかりと狙いを定めてくる肉食系、ということはよくある話。

もしかして男版ぶりっ子?と感じたら、共通の知人(男性)に彼の評判を探ってみると良いかもしれません。

3、女友達が多く、同性ウケがイマイチ

「異性の友達が多く、同性からはあまり人望がなさそうな人は、大体女好きのパターン」(22歳/大学生)

上記でも紹介したように、隠れ女好き男子というのは、一見無害そうなイメージを装っているもの……。

しかし同性から見ると、真の狙いがバレバレなので、あまり良く思われていないということも、往々にしてあります。

自分で判断しかねる場合には、なるべく同性同士の評判や交友関係を観察してみるのが吉ですよ。

4、2人きりのシチュエーションを作るのがうまい

4、2人きりのシチュエーションを作るのがうまい

「元カレと付き合う前、トイレに立ったときに偶然鉢合わせするなど、自然と2人きりになることが多かった。
タイミングを見て話す機会を狙ってたんだろうけど、今考えると慣れてるなぁって」(24歳/公務員)

気がついたら、彼と2人で話し込んじゃってた!というシチュエーションを自然と作り出すのが、女好きの得意技能。

みんなでワイワイ、ではなく1対1の関係に持ち込んで関係を深めるのが、上手です。

この人とは話しやすいな〜なんて安心する前に、彼の動向があまりにもこなれていないか、チェックしてみてください。

女好き男子は羊の皮を被っているかも!

一見わかりづらいけど、実は女好き!というタイプの男子の特徴をご紹介しました。

こういった隠れ女好き男子は、表面上は話しやすかったり、無害そうだったり、とナチュラルな雰囲気を作るのが非常に得意。

ご紹介した特徴に加え、知り合って早い段階で距離を詰めようとしてくる男性は、特に要注意人物かもしれません。

信じていたのに裏切られた……なんてことにならないよう、注意深く彼氏選びをしていきたいものですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる