1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「できる」はモテる! 職場で「いい女アピール」する方法

「できる」はモテる! 職場で「いい女アピール」する方法

  • 2019.12.21
  • 13902 views

「あ……、素敵な人だ。ぜひお近づきになりたい!」

こんなふうに思わせられる女性になれたら、自然に恋のチャンスも増えそうですよね。

もちろん、ただ普通にそこにいるだけでは、憧れられる存在になることはできません。

職場で男性社員から憧れられる女性になるためには? 今回は4つのポイントにまとめました。

「できる」はモテる! 職場で“いい女アピール”する方法

身だしなみ+α

どんなに中身が素敵な人でも、第一印象が悪ければ、「いい人だ」と思ってもらうことは難しいものです。

印象の多くは、視覚から取り入れられるから。つまり、憧れられる存在になるためには「身だしなみ」が第一!

すっぴんで出勤しないとか、髪をちゃんとセットするとか。

スーツにシワがない、上品でセンスのいい服を選ぶといったことのほか、ニオイにも気をつけておきたいところ。

特に、口臭や頭(髪)、靴(足)などは丁寧な対策をしておきましょう。

寒い時期には「汗かかないから大丈夫!」と思っていても、通勤の電車や室内の暖房などで汗ばむ機会も実は多いもの……。

湿度が高い季節は、洗濯物のニオイにも注意が必要です。

香水は、動いたときにふわっと香る程度がベスト。自分でも常に香りがわかるような状態だとつけすぎの可能性が高いので、ワンプッシュくらいにとどめておきましょう。

仕事中の姿勢がいい

視覚でいうと、もうひとつ大切なのが仕事をしている姿です。

仕事中の姿勢が悪いと、見るからに疲れていてだるそう、イヤイヤ仕事をやっていそうな印象を与えます。

ぜひ、背筋を伸ばして軽快に歩き、横着な姿勢をとらないように注意。

男性の視界に入ったときに、美しくスマートに仕事をしている姿が映るよう、ときどき、今の自分がどう映っているか、第三者の視線を意識してみるといいかもしれません。

仕事ができる

職場で憧れられる存在になりたいなら、もちろん仕事もしっかりこなしたいところ。

いくら仕事ができるように見えても、ミスが多く、いつも謝っていて、周りの人の手を煩わせているなら、憧れる……なんて思えませんよね。

まずは、自分の仕事に集中して取り組んでください。もし必要なら、誰かにアドバイスを求めたり、得意分野で手伝ってもらったりするのはアリ。

仕事ができるとは、なにも自分ひとりですべてをやりきるということではありません。

求められている結果を出すのにベストな方法を、適切に判断できる人が、仕事ができる人ではないでしょうか?

協調性がある

協調性がある

たとえば、始業ギリギリで駆け込む人よりは、少し早めに出社してみんなに挨拶ができる人のほうが、朝の第一印象が良いもの。

そして、基本的にはいつも笑顔で!心に余裕があると感じてもらえる姿が理想的です。

また、楽しむときは楽しみ、仕事のときは一生懸命に取り組むなど、メリハリがある女性は、男性から見ても魅力的です。

自分のやり方や方法にこだわりすぎず、ときには頼り、頼られる。そんな協調性も、憧れられるのに必要な要素かもしれません。

おわりに

憧れられる存在とは、「あの人みたいにできたらいいな」「側にいるだけでドキドキする」と思ってもらえる人のこと。

基本的な身だしなみはもちろんのこと、これを機に仕事やコミュニケーションの方法について見直してみてはいかがでしょう?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる