1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン男子と付き合える女性の特徴3つ

イケメン男子と付き合える女性の特徴3つ

  • 2019.12.21
  • 34756 views

みなさんの学年にも、ひとりは芸能人顔負けのイケメンっていたはず。

女子人気は高いけれど、どこかシャイで掴みどころのない彼は、どう扱ったらいいか迷いますよね。

でも、どんなにイケメンでも、根っこの部分はそのほかの男性とそう変わらないんです。

ただ、多くの女性から人気を得やすいため、女性に対する目が厳しいのも事実。

ではそんな、見る目があるイケメンたちでさえ「グッときた」女性の言動には、どんなものがあるのでしょうか?

付き合える可能性アリ?イケメン男子がグッと来た女子の特徴

1.きちんと内面を見てくれる

イケメンはどうしても、まず見た目に注目がいきがちでしょう。

ルックスからの期待値も高くなるため、モテるけれどそのぶん離れていく女子も多いです。

だからか人間不信というか、心を閉ざしがちな場合も……。

一方できちんと内面を見て、褒めたり怒ったりしてくれる女子は「信頼できるな」と感じるようです。

イケメンを落としたかったら、長期的に関係を築く必要があるかもしれませんね。

2.男友達には平等に接する

高学歴、高収入……と自分の力でモテを手にした男性は、特別扱いされることに喜びを感じます。

むしろ「モテるために頑張ってきた!」って人も少なくないですよね。

でも生粋のイケメンで、子どもの頃から「カッコいい!」と言われてきた男性って、あからさまにチヤホヤされるのが、苦手な場合も少なくありません。

「また顔だけで良くしてもらっている……」という感じでしょうか……。

そもそもルックスで目立っていても、性格的は内向的な人もいます。

それなのに男友達と一緒にいるのにキャーキャーわめかれ、「○○くんイケメン!」ともてはやされても、居心地が悪いだけでしょう。

友達にも申し訳ないし、「俺の何を知ってるの?」と冷ややか。

彼だけを特別扱いするくらいなら、彼も含めた仲間全員、それぞれの良いところを褒めたほうが、まだ心に刺さるでしょう。

普段されない扱いにグッとくるだけじゃなく、自分の仲間を大切にしてくれる姿が嬉しいようです。

3.ふたりきりのときはわかりやすいアプローチ

3.ふたりきりのときはわかりやすいアプローチ

イケメン男子ってチヤホヤされるし、女友達も多いです。

でもその数に比べると、本気でアプローチしてくる子は少なめ。

どうやら女性側が「私なんかどうせ相手にしてもらえない」と、最初から諦めているみたいです。

そのため人前ではわきまえた言動をとるものの、ふたりきりのときはわかりやすいアプローチが効果的。

たとえば「今度デートしようよ」と誘う、「私は○○くんのこと好きだよ!」と言ってみるとか……。

顔でチヤホヤされた経験はあるものの、ここまでストレートなアピールは滅多にありません。

きっと彼も、ドキッとしますよ。

おわりに

イケメンって自分が顔で目立っていることを、ある程度把握しています。

そのためルックスだけで近寄ってくる女子には、防衛反応が起きるみたい。

まずは信頼関係を築くのが大前提ですが、ある程度仲良くなったら、上記のような方法をとってみてはいかがでしょうか?

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む