1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サッシ掃除やり残してない?厄介な汚れをラクラク取り除く便利グッズ

サッシ掃除やり残してない?厄介な汚れをラクラク取り除く便利グッズ

  • 2019.12.21
  • 5124 views

2019年も残すところ数日。自宅やオフィスの大掃除はもう終わりましたか?まだだという方必見!面倒な窓のサッシの汚れを簡単に取り除ける掃除用ブラシをご紹介します。機能性はもちろん、インテリアの邪魔にならないスッキリとしたビジュアルにも注目ですよ。

使っている時も、使っていない時も「きれい」

生活雑貨メーカー・マーナの手がける「きれいに暮らす。」シリーズは、「使っている時も、使っていない時も『きれい』 」がコンセプト。機能面にこだわると同時に、置いていても邪魔にならない形・色を目指した掃除道具です。玄関やリビングなど人目が気になる場所に置いていても、違和感なくインテリアに馴染むスッキリとしたデザインが魅力。

このシリーズに、この度「サッシブラシ」が新たに仲間入り。
大掃除がこれからという方や、細かい部分の掃除は面倒臭いという方におすすめ。ホコリが取りにくいサッシの掃除を楽にしてくれる優れものです。

サッシ掃除に特化した専用ブラシ

こちらが画期的なサッシ掃除専用のブラシです。
ブラシは密度が高く、先に向かってすぼまるように角度がついているので、狭いレールの溝の細かいホコリを掃き出しやすい設計に。ペンを持つようにして力を入れずにサッと履くだけで、ゴミやホコリが簡単に取り除けます。

付属のブラシ部分を覆うカバーにも、実は掃除道具としての役目が…。
カバーの一部がヘラの形をしており、固まって取りにくくなった汚れをかき取る機能も持っているのです。
ブラシとヘラのダブル使いで、サッシの隅々までピカピカにしましょう。

来年の自分のために、こまめな掃除を心がけて

使用後にカバーをはめることで、汚れがちなブラシ部分を隠して収納できます。インテリアに溶け込むシンプルなデザインなので、見える場所に置いておいても気になりません。また手の届きやすい場所にあれば、気が付いた時にすぐに掃除をすることができて一石二鳥。

大掃除でせっかくきれいにしたサッシも、放っておけばまたすぐに元通りになってしまいます。来年の大掃除で苦労しないように、これからはサッシブラシを目に付く場所に置いて、未来の自分のためにこまめな掃除を心がけましょう。

writer / カナ photo / 株式会社マーナ

取材協力

株式会社マーナ
https://www.marna-inc.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる