1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソーetc.】雨や雪にも負けない!100均・300均のレインアイテムをチェック

【ダイソーetc.】雨や雪にも負けない!100均・300均のレインアイテムをチェック

  • 2019.12.21
  • 1872 views

季節の変わり目は雨の日も多くなり場合によっては雪になることも。そんな時にも100均・300均のレインアイテムがあれば安心です。そこで今回は、100均・300均で見つけたレインアイテムをご紹介します。

プチプラでも優秀!100均・300均のレインアイテム

ドット柄のビニール傘(ダイソー)

クリアカラーにドット柄が可愛いダイソーのビニール傘。透明色なので雨の日でも前が見えやすいのが嬉しいですね。

直径も60㎝と大き目なので体が濡れることもありません。

クロス柄レインコート(ダイソー)

大人可愛いクロス柄のレインコートもダイソーのアイテム。持ち運びに便利なポーチ付きなので、バッグの中に入れておけば急な雨にも安心。

風雨の強い日は傘では危険なので両手が使えるレインコートは重宝しますよ。

シンプルなラバーシューズ(キャンドゥ)

ラバー素材のパンプスは、レインシューズ代わりに。裏にもすべり止めがついているので濡れた路面でも安心です。

しっかりした作りなのに柔らかくて歩きやすいのも嬉しいですね。

折りたたみ傘(ダイソー)

こちらも持ち歩くとなにかと便利な折りたたみ傘。

ダイソーには男性も使えるシンプルなデザインから大人女子も使いやすいおしゃれなものまでたくさんの折りたたみ傘がありますよ。

折りたたみ傘収納袋(ダイソー)

濡れてしまった折りたたみ傘は専用の収納袋を使うと、またバッグにしまって持ち歩くことができます。

速乾性のある生地を使っているので、干せばすぐ乾くから衛生的にもGOOD。

デイバッグカバー(watts)

リュックに被せるだけで雨に濡れるのを防いでくれるデイバッグカバー。シンプルなロゴデザインで見た目もおしゃれですよ。

雨の日だけでなく、海外旅行の際のスリ防止にも一役買ってくれそうです。

キュートなバッグ用レインポンチョ(3COINS)

こちらはバッグに被せるだけで使えるバッグ用のレインポンチョです。

紙袋などにも使えるので雨の日のショッピングにも便利。収納ケース付なのでバッグに忍ばせておけます。

フルジップのレインポンチョ(3COINS)

3COINSのレインポンチョはフルジップタイプでポリエステル撥水加工。

フードにも紐がついているので、雨の侵入を防いでくれます。風雨が強いときでも大活躍してくれそうです。

ドット柄&グリッド柄のレイングッズ(3COINS)

モノトーンのドット柄とグリッド柄を使ったレインコートと折りたたみ傘ポーチ。

大人可愛いデザインのレイングッズは、お揃いで使えば雨の日だっておしゃれが楽しめます。

珪藻土の傘立て(3COINS)

玄関に置くと場所をとってしまう傘立てですが、3COINSの珪藻土傘立てなら省スペースで傘を収納できます。

使わないときは見えないところにしまっておけるのもいいですね。

まとめ

100均・300均の使えるレインアイテムをまとめてみました。

一年を通して使えるレインアイテムは、プチプラながらも機能性の高いものばかり。ぜひみなさんも手に入れて雨の日を快適に過ごしてくださいね。

元記事で読む