1. トップ
  2. スキンケア
  3. 投資の価値あり! 1万円台以下で選ぶ、話題のシワ対策スキンケア7品

投資の価値あり! 1万円台以下で選ぶ、話題のシワ対策スキンケア7品

  • 2019.12.24
  • 3754 views

「MAQUIA」2月号の『あなたが1点加えるべき新春スキンケア』から、シワケア対策スキンケアをお届け。気になるシワのタイプを見極めて、効果的なアイテム選びを!

オール1万円台以下×肌悩み別
あなたが1点加えるべき新春スキンケア

2020年の美しさを願い、気持ちも新たに話題の新作スキンケアを新春に投入。スキンケアに精通する美容愛好家の野毛まゆりさんに選びのポイントを解説してもらいました。


2020年の肌の美しさを
新春スキンケアに託して

美容愛好家
野毛まゆりさん

美意識の高い家系だったことも影響し、外資系化粧品ブランドに就職。販売員、トレーナー、プレスを経て独立し、現在各方面で活躍中。


「新年を迎えるにあたり、何かを始めたり、願掛けする人も多いかと思いますが、私もそういった始まりをとても大切にしているひとり。まして2020年はオリンピックイヤー。ある意味、日本中が変わるとき。だからこそ、ここで美肌を願って新年に新しいスキンケアを投入することをおすすめしたい。そこで重要なのが“今一番悩んでいること”にフォーカスして化粧品を選ぶこと。気になるところがよくなれば、それだけでモチベーションも上がるし、もっとキレイになろうと思える。今回挙げた4つの肌悩みなら何かしら当てはまるものがあるはず。“一年の計は元旦にあり”。元旦とは言わなくとも、新春スキンケアで新年を始めて将来の美を誓いましょう」


野毛’sセレクト

シワとひと口に言っても、目尻の細かいシワなのか、ほうれい線なのか狙いを定めることが大切。ピンポイント用に加え、顔全体に使えるものも充実してきたからこれらを投入してみて。


「眉間のくっきりジワまでも! やっておいて後悔のないセラム」

KANEBO

リンクル リフト セラム

有効成分「ナイアシンアミド」が肌の奥へと浸透し、表皮と真皮、両方のシワへアプローチ。つけた瞬間からピンとしたハリを感じる使用感。(医薬部外品) 20ml/カネボウインターナショナルDiv.


「信頼のエストから初登場! 深いシワのポイント使いに」

花王

エスト
リンクル ソリューション プラス

長年にわたる研究からシワと肌のハリ低下の相関性に着目。「ナイアシンアミド」に加え、「ショウキョウエキス」を配合。(医薬部外品) 20g


「波打っている肌表面がなめらかに。最強のシワ予防」

ポーラ

リンクルショット ジオ セラム

繰り返される表情の動き=表情圧によって肌内部に潜伏しているシワにアプローチ。ハリ感と柔軟性を両立。(医薬部外品) 40g(2020年1/1発売)


「ゆらいだ時の鉄板ブランドからのシワケアは本当にうれしい限り」

ディセンシア

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

敏感な肌にも優しくすみずみまでなじむよう、オイルリキッド形状を採用。全顔仕様で表皮の面ジワも、真皮の線ジワも同時にケアできる。(医薬部外品) 30ml


「塗布するだけでゆるんだ目元がピッとホールド。シワが目立たない」

シャネル

ル リフト クレーム ユー

植物由来の有用成分が肌になめらかさとハリをもたらし、シワや小ジワ、クマやむくみが目立たない目元へ導く。15g(2020年1/3発売)


「さっぱりベタつかない使用感で乾燥ジワなら即効で目立たなく」

イプサ

ターゲットエフェクト アドバンスト G

シワだけでなく、シワ発生の要因となる乾燥や紫外線にも着目。贅沢な潤いで満たしながら肌機能をサポート。(医薬部外品) 23g(2020年1/17発売)


「こっくりとした使用感で頬のやつれ線もふっくら」

SHISEIDO

ベネフィアンス
リンクル スムージング コントア セラム

年齢の現れやすい頬の印象変化に着目。レチノールカプセルが弾け、押し返すようなハリと弾力感を与え、ふっくらとした肌へ。(医薬部外品) 30ml



MAQUIA2月号

撮影/山下みどり(野毛さん) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/RYO〈ROI〉 スタイリスト&着付け/秋月洋子 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/若菜遊子(MAQUIA) 衣裳協力/円居

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA2月号は12月21日(土)発売!】

元記事で読む
の記事をもっとみる