1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「モテる彼氏のHがヘタ」は長所?彼氏の気になる短所…実は長所になるのかも

「モテる彼氏のHがヘタ」は長所?彼氏の気になる短所…実は長所になるのかも

  • 2019.12.20
  • 2152 views

どんなに素敵な彼氏でも、人間である以上は必ず何らかの短所があります。そして、後に発覚したその短所に我慢できないと別れたくなってしまい、そのため短所が発覚するであろう3ヶ月のタイミングで別れるカップルが多いのです。さて、彼氏の短所が気になる女性は二つのことを覚えておいてください。

第一に、短所のない彼氏なんて存在しないということです。完璧な人間なんていませんから、単に短所があるという理由で愛情が冷めてしまうなら恋愛はできません。そして第二に、短所と思えるその部分は、見方によっては実は長所かもしれないということです。

ギャップで冷めるのは勿体ない!

世の中には「ギャップ萌え」という言葉がありますが、その逆のパターンとするなら「ギャップ冷め」といったところでしょうか。女性は彼氏の外見や内面からいくつかのことを想像し、いわゆる彼氏のイメージを作ります。

そして、作ったイメージと全く違う一面が発覚し、なおかつその一面にキュンとすればギャップ萌えの到来ですよね。一方で、イメージと全く違う一面の発覚で逆に冷めてしまう「ギャップ冷め」もありますが、それで冷めてしまうのは勿体ない…なぜなら、むしろそのギャップこそ彼氏の長所なのかもしれません。

(1)「モテる彼氏のセックスがヘタ」は長所

モテる彼氏と付き合うことができれば、女性もそれが誇らしいでしょう。そして彼氏との初セックス!…ここで彼氏のセックスがヘタだと、ギャップ冷めする女性がいます。

モテるからにはそれなりにセックスの経験が豊富なはず、それなのに不慣れでヘタなセックスをされては、途端にとてもモテる彼氏には見えなくなってしまうでしょう。しかし、モテるのにセックスがヘタだということは、その彼氏は遊んでいない可能性が高く、実は「真面目」という長所のあらわれなのかもしれません。

(2)「スーツの似合う彼氏の私服がダサい」は長所

スーツの似合う彼氏と初デート、そこに現れた彼氏の私服があまりにもダサいと、今まで見てきた姿と比較してギャップ冷めする女性がいます。

しかし、むしろそれは長所かもしれません。いや長所というよりチャンスをいうべきかも。ダサい彼氏のファッションを女性がアドバイスして改善すれば、必然的にその女性好みのファッションをする彼氏の誕生ですね。要するに、私服がダサい彼氏だからこそ自分好みの彼氏に変えやすいのです。

結婚を想像すると長所になる短所もある!

彼氏との付き合いの先に結婚を意識するなら、その彼氏の短所が実は長所になることもあります。「こんな彼氏は嫌!」…そう思った時は、その彼氏を未来の夫として考えてみてください。

そうすると、嫌に思えていた短所がむしろ長所に思えてくることもあり、つまり結婚を想像すると長所になる短所もあるのです。「恋愛と結婚は別」という言葉がありますが、この言葉を彼氏の短所に当てはめてみてください…その短所は、たちまち長所となるかもしれません。

(1)「年収が多いけどケチ」は長所

年収が多くてケチな男性は、年収が多い分ケチな一面がより目立ちますよね。特に、「デート代は彼氏が奢るべき」と考える女性の場合は、別れるに値する致命的な短所かもしれません。

ただ、いくらケチでも「年収が多い」という事実は消えることがなく、結婚生活に苦労しない点で将来の夫としてそれは確実にプラス要素です。また、ケチではなくムダ遣いをしないと言い換えれば、むやみにお金を使う男性に比べて結婚生活においては安心できるのではないでしょうか。

(2)「優柔不断」は長所

優柔不断な彼氏はイラッとくるもの…デート先どころかデート中にランチするお店すらなかなか決められず、全て女性にあわせるその一面は男性として頼りなく思えます。ただ、彼氏のそんな優柔不断な一面は将来の夫として考えると意外にも長所になるかもしれません。

結婚生活…特に子供が産まれれば、何かと考えるべきことがありますよね。そんな時、優柔不断な夫だとある意味柔軟性を持っていますから、一方的に自分の意見を押し付けてくることがないのです。

短所は内容次第では長所と紙一重であり、違った見方をしてみると思わぬ魅力に変身することもあります。そこで、彼氏の短所に対して我慢できないあなたにアドバイスしておきます。

その短所を別の視点や将来の結婚相手として見てみてください。そうすれば、もしかするとその短所が実は長所であることが発覚するかもしれず、何も考えずに別れてしまうと後悔するかもしれないですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる