1. トップ
  2. ダイエット
  3. 駆け込みダイエット!残り2週間で「太ももの引き締め」を目指すエクサ

駆け込みダイエット!残り2週間で「太ももの引き締め」を目指すエクサ

  • 2019.12.20
  • 13302 views

2019年もあと少し。やり残したことはありませんか? 気になる部位を引き締めて、2020年は気持ちを新たに迎えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、2週間で“太ももの引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。

まずは2週間!太ももにアプローチするエクサ

「太ももの引き締め」を目指すエクササイズのやり方①
出典: GATTA(ガッタ)

(1)両脚を腰幅に開き、足先を前方へ向けます。

(2)両手は胸の前で合わせ、ひじを軽く開いておきましょう。

(3)かかとに重心を移動します。

「太ももの引き締め」を目指すエクササイズのやり方②
出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吸いながらしゃがみます。このときも、かかとに重心を持っていくことを意識しましょう。

「太ももの引き締め」を目指すエクササイズのやり方③
出典: GATTA(ガッタ)

(5)3秒ほどキープしたら、吐く息とともにかかとで床を押し込みながら立ち上がります。

「太ももの引き締め」を目指すエクササイズのやり方④
出典: GATTA(ガッタ)

(6)これで1セットとし、10回行います。

(7)しゃがむ姿勢がつらいときは、両腕を前方へ伸ばしてバランスをとるか、かかとを上げた姿勢で転ばないように、床に手をついてもOKです。

重心の位置がポイント

かかとに重心を置くことによって、お尻、太ももの後ろ側から内側にしっかりとアプローチできます。重心が前に寄ると、太ももの前側に負担がかかるので、注意してくださいね。

慣れてきたら、回数を15回まで増やしてみましょう。やりすぎるとゴツゴツとした脚になる可能性もあるので、適切な回数を守り、きれいな脚のシルエットを目指してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる