1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均セリアのおすすめ商品【保存版】今すぐGETしたい人気グッズ総まとめ☆

100均セリアのおすすめ商品【保存版】今すぐGETしたい人気グッズ総まとめ☆

  • 2019.12.20
  • 10203 views

100均セリアのおすすめ商品【保存版】

今回は100均セリアから、売れ筋商品やヒット商品、最新グッズなど、おすすめの商品をたっぷりご紹介します。

セリアは数ある100均の中でも、おしゃれで高見えする商品ばかりの人気ショップ。この記事でご紹介するのは、おすすめの収納グッズ・キッチン用品・食器です。

見た目だけでなく、使える優秀な商品ばかりを集めました。お近くにセリアがある方は、ぜひ実店舗もチェックしてみてくださいね。

100均セリアのおすすめ商品《収納》

郵便物の収納におすすめなセリアのボックス

セリアの「デスクラボシリーズ」は、家じゅうで使えるおすすめ商品です。

今回ご紹介する「メールボックスM」は、日々溜まっていく郵便物の収納にぴったり。

増え続ける郵便物の収納にお悩みの方は、絶対買うべきおすすめのアイテムです。

ボックスの裏には穴が空いているので、壁に取り付けることも可能。

ポストに届いた封筒やハガキの定位置が決まっていると、いるもの・いらないものの仕分けも、スムーズになりますよ。

シンプルで人気なセリアのレジ袋収納ボックス

三角に折って小さくするのが面倒だったり、うまく取り出せなかったりと、なにかとストレスの多いレジ袋の収納。

セリアのレジ袋収納ボックスは、シンプルで使いやすいと話題のヒット商品です。

綺麗に折らずに、長方形に折って入れるだけなので、ズボラな方にもおすすめ。

さらに、取り出す時も片手でスッと取れるのが嬉しいですね。

吊るして収納できるので、調理スペースや冷蔵庫横などに、吊るしておくのがおすすめです。

100均に見えないセリアのバスケット

セリアの「アイアンバスケット」は、シンプルで使いやすいと売れ筋の商品。

スタッキングできるので、場所を取らず収納できておすすめです。

写真のように、透明のコップにカトラリーを入れてバスケットにのせたり、クロスを入れたりとキッチンで使うのに便利。

バスケットに入れておくだけで、おしゃれになるのでおすすめですよ。

1週間分の薬を収納できるセリアのケース

セリアの「ケータイ3段ケース」は、ポケットが8個もついた便利な売れ筋のアイテム。

スタイリッシュでおしゃれな見た目だけでなく、使い勝手も抜群で、100均とは思えないおすすめ商品です。

一週間分の薬を曜日分けして入れておけば、飲み忘れたかどうかも一目瞭然。

家族分のお薬をまとめて入れるのにも便利ですよ。

コンパクトなので、旅行で持ち運びするときにおすすめです。

小物をまとめるのに便利なセリアのバスケット

セリアの「バスケット」は、おしゃれで使いやすくておすすめ。

深さがあり、上へ行くほど広がる形が便利で、売れ筋のアイテムです。

中にワイヤーが入っているので、型崩れがなく丈夫なのも嬉しいポイント。

ナチュラルな素材で、外に出しておいてもサマになります。

写真のように、よく使う化粧水など入れておくのが、おすすめの使い方です。

セリアの人気ヒット商品!プルアウトボックス

100均セリアの「プルアウトボックス」は、開け閉めがいらず、中のものを簡単に取り出せると話題のヒット商品。

ダスターやネットなど、よく使う消耗品の収納におすすめです。

見た目も洗練されたシンプルなデザインなので、そのまま出しておいても違和感がありません。

サイズはトール、ミニ、ロングの3種類。

ビニール手袋やネットはトール、輪ゴムやお弁当のピックはミニ、ポリ袋や食品保存袋はロングがおすすめです。

使いやすくておすすめなセリアの整理ケース

セリアの収納ケースは、いろんな用途で使える売れ筋の商品。

写真は、マグカップ収納として使った実例。収納ケースに、イッタラのマグカップが6個ぴったり収まっていますね。

食器類は、食器棚にそのまま収納するのではなく、ケースに入れてから収納するのがおすすめ。

パッと見て種類がわかりやすくなり、取り出しやすくなるので便利ですよ。

小物収納に便利なセリアの白い収納ケース

セリアの「ストレージケース」は、SNSで話題のヒット商品。

真っ白でシンプルなデザインは、モノトーンインテリアに取り入れやすいのが魅力です。

モノトーンインテリアが好きな方には、絶対に買うべきとおすすめしたい商品です。

積み重ねて収納が可能で、フタ付きなのでホコリを避けることもでき、細々した雑貨の収納にぴったり。

中身が透けて見えないので、写真のように、トイレの掃除用品を収納するのもおすすめです。

100均セリアのおすすめ商品《キッチン用品》

セリアで人気のアルファベット柄クックガード

アルファベット柄がおしゃれな「クックガード」。

北欧の人気ブランド「デザインレターズ」に似ていると、SNSで話題になっています。

クックガードは、鍋を囲んで油ハネを防いでくれる売れ筋の商品。

コンロ周りの汚れを防いで、お掃除の手間を省いてくれるのでおすすめです。

使わない時は、コンパクトに畳んで収納することが可能。

見える場所に置いておいても、アルファベット柄が見えて可愛いですよ。

グレーが人気なセリアのゴム手袋

お掃除や食器洗いの時など、日常の家事で使う機会の多い「ゴム手袋」。

ゴム手袋というと、ピンクのゴム手袋をイメージする方が多いかもしれません。

しかし、100均セリアなら、グレーのゴム手袋が手に入ります。

グレーのゴム手袋はおしゃれで使いやすく、売れ筋の商品。

普段からゴム手袋をよく使うという方には、絶対買うべき!とおすすめしたい商品です。

柄がおしゃれなセリアのクッキングシート

セリアの「クッキングシート」は、種類の豊富さが魅力で、SNSで話題に。花柄やハート柄など10種類以上もあるので、どの柄にしようか迷ってしまいますね。

今回は、売れ筋のアルファベット柄とクラフトシェブロン柄をご紹介。大人っぽく、どんな場面でも使いやすいのでおすすめです。

お弁当のおかずの下に敷いたり、お菓子を包んだりするのに使えるクッキングシート。

ラッピングにも使えるので、いくつか持っておくと便利です。

シンプルで便利なセリアのチューブポケット

からしやワサビなど、チューブの薬味をすっきり整頓できる「チューブポケット」。

冷蔵庫のドアポケットで、薬味チューブがごちゃごちゃしていて、整理したいという方におすすめです。

こちらのチューブポケットは、最大4本まで仕切りで立たせることができる売れ筋の商品。

手前の小さなポケットには、からしなどの小さな薬味袋が入れられるのも、人気の秘訣です。

星型が可愛いセリアのシリコン菜箸スタンド

料理をする時、菜箸の置き場に困ったことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、セリアの「星型シリコン菜箸スタンド」。

先端を浮かせて置くことができ、受け皿がなくても菜箸を作業台に置けるアイデア商品です。

便利さだけでなく、モノトーンカラーのかわいい星型が人気。

スタンドを持ち手に近い方に移動させれば、お鍋に引っ掛けておくこともできますよ。

大理石柄がおしゃれなセリアの売れ筋商品

高見えする大理石柄は、セリアのヒットシリーズです。

今回は、売れ筋の「クッキングシート」・「アルミホイル」・「おかずカップ」をご紹介します。

大理石柄というと、ポーチやスマホケースなどの雑貨のイメージが強いかもしれませんが、キッチン用品もおすすめ。

大人っぽく華やかな大理石柄が、お弁当箱やキッチンをすてきに彩ってくれますよ。

小さくて使いやすいセリアのミニミトン

レンジやオーブンで熱くなった器を取る時、布製の大きなミトンだと、熱かったり持ちにくかったりしますよね。

そんな時におすすめなのが、セリアのヒット商品「シリコーンミニミトン」。

指先だけで安定して持てて、収納場所も取らないので、絶対買うべきおすすめ商品です。

お鍋やオーブン料理をよく作る方は、2つあると便利。

汚れてもさっと洗えて、滑り止め加工もされているので安心です。

野菜の保存におすすめなセリアのタッパー

セリアの「ザル付き薬味保存パック」は、野菜や薬味の保存にぴったりなヒット商品。

ザル付きなので、水洗いした後の野菜や、茹でて水分が出る野菜を保存するのにおすすめです。

保存している間に水切りができ、野菜も長持ちしますよ。

ニラやネギなどの薬味を保存するのにもおすすめ。

冷凍保存可能で、レンジにも対応している商品なので、使い勝手抜群です!

100均セリアのおすすめ商品《食器》

シャーベット色が可愛いセリアのプレート

セリアでは、ル・クルーゼの食器に似ていると話題のヒット商品が手に入ります。

花形のプレート、浅ボウル、ミニスキレットは、シリーズの中でも特におすすめ。

人気シリーズなので、他にも、マグカップやエッグスタンドなどがあり、種類豊富です。

ピンク、イエロー、ブルーのパステルカラーがとても可愛いく、おすすめの商品。

ちょっとしたおかずをのせるのにぴったりなサイズで、明るい色が子供にも喜ばれそうですね。

日常使いにおすすめなセリアの食器

おしゃれな食器がたくさん揃っているセリア。

人気の売れ筋商品やヒット商品は、洋食器が多いイメージですが、和食器もおすすめです。

セリアの和食器は、豆皿やお茶碗など、使えるおすすめ商品がたくさん揃っています。

今回ご紹介するのは、和柄の「小鉢」。寒くなってきてお鍋をする機会が増えるので、鍋の取り分け皿として使うのにぴったりですよ。

セリアで売れ筋の食器Bambooシリーズ

バンブーシリーズの食器は、おすすめのヒット商品。

竹の繊維で作られているので、軽くて割れにくいのが特徴です。

モノトーンカラーがおしゃれなこちらの食器は、落ち着いたマットな質感がすてき。

軽くて扱いやすいので、こどもの食器として使ったり、アウトドアで使ったりと、いろんな場面で使えます。

100均のバンブー食器は、食洗機の使用不可のものが多いですが、こちらの食器は食洗機可なのが嬉しいですね。

大理石柄が人気なセリアの箸置き

大理石柄の商品は100均の売れ筋で、100円に見えない高見え商品ばかりで、おすすめです。

今回ご紹介するのは、新商品の「箸置き」。シックでおしゃれな大理石柄の箸置きは、和でも洋でも使える優れものです。

セリアの箸置きは、可愛いデザインのものが多く、ついつい集めてしまうという方も多いのではないでしょうか。

新商品の大理石柄の箸置きも、ぜひ実店舗でチェックしてみてくださいね。

100均に見えないセリアの高見えカトラリー

キラキラ光るゴールドと、シックなブラックがすてきな「カトラリー」。

ゴールドは「ソレイユ」というシリーズで、セリアで大ヒットしているおすすめ商品です。

高級感ある商品が、100円で手に入るのは嬉しいですね。

ティースプーンとケーキフォークは、来客用にいくつか揃えておくのがおすすめ。

エレガントで上品なので、おもてなしにぴったりですよ。

形が可愛いセリアの珪藻土コースター

「珪藻土吸水コースターFOOD」 は、可愛くて話題のヒット商品。

ビスケットと食パンの形がキュートで、文字が型押しされているのもおしゃれですね。

人気の珪藻土アイテムなので、グラスの水滴をサッと乾かしてくれておすすめです。

テーブルにそのまま出しておいても、サマになりますよ。買っておいて損はない商品です。

普段コースターを使わないという方も、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

セリアの大ヒットシリーズ「ボヌール」の商品

ル・クルーゼに似ていると大ヒットしている「ボヌール」。

おしゃれなだけでなく、軽くて使いやすいうえに、レンジ&食洗機OKというのが嬉しいですね。

今回は、「ランチスクエア」、「シュガーポット」、「箸ケース」をおすすめ商品としてご紹介します。

「ランチスクエア」は、お弁当箱として人気の売れ筋商品。「シュガーポット」は、フルーツを入れるのにぴったりです。

今回紹介した3つをセットで使うのがおすすめですよ。

シンプルさが人気のセリアのキッズカトラリー

真っ白でシンプルなデザインが魅力の「キッズカトラリー」は、イチオシのおすすめ商品。

小さいお子さんがいる方には、絶対に買うべきと、自信を持っておすすめしたい商品です。

子供用の食器は買い替える機会も多いので、100均で揃えられると嬉しいですね。

子供の手に馴染みやすい仕様になっているので、安心してお使いいただけます。

100均セリアのおすすめ商品まとめ

100均セリアのおすすめ商品をご紹介しました。

収納・キッチン用品・食器それぞれ、今すぐ欲しくなるようなすてきな商品ばかりでしたね。

100円とは思えないクオリティの高いものばかりで、いろいろと欲しくなった方も多いはず。

人気のアイテムは、すぐ品切れになってしまうので、気になる商品があった方は、お早めにチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる