1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普通の容姿なのに、必ず連絡先を聞かれる会話上手さんとは?

普通の容姿なのに、必ず連絡先を聞かれる会話上手さんとは?

  • 2019.12.20
  • 2179 views

恋の入り口はもちろん“会話”。

いくら美人で可愛くても、会話をしていて楽しいと思われなければ、残念な結果になってしまうことが多々あります。

反対に会話上手さんは、容姿に関係なくモテることが多いもの。

しばらく話せば、必ず連絡先を尋ねられる会話上手さんになるコツとは?

普通の容姿なのに、必ず連絡先を聞かれる会話上手さんとは?

質問力が高い

単に「へー」「ふんふん」「そうなんだー」と聞いているだけで、聞き上手とは言いません。

聞き上手になるためには“質問力”がカギを握ります。相手がもっと話したくなる問いかけができていますか?

たとえば、相手が大の野球観戦好きなら、「どういう瞬間が一番興奮するの?」「いままでで最高の試合ってどんなの?」などと質問すれば、相手は「聞いて聞いて!」という感じになるはず!

相手が饒舌になりはじめたら、相手がもっと話したくなる質問を投げかけてみてください。

男性が叶えやすい願望を提示

女の子の希望を叶えて、喜ぶ姿を見たい、あわよくば惚れさせたい……。そんな考えを持っている男性は、思いのほか多いものです。

ぜひ、男性が叶えやすい願望を提示してみてください。

たとえば、「最近無性においしいラーメンが食べたくなるんですよね」や、「機械とか家電とか弱いので、一緒に買いに言ってくれる人がいたらいいなぁ」など。

「よし! それなら俺が!」と思ってもらえるような提案をしてみてください。連絡先交換につながることも多いはずです。

共通の話題提案が上手

共通の話題提案が上手

共通の話題提案ができれば、相手も安心して会話ができます。

たとえば、「あ、この前○○が騒がれたじゃないですか~」と、ほとんどの人が知っていることを話題にしたり、「○○っていつも○○になりがちだよね」と、みんながよくする失敗を話題にしたり。

会話の中で相手の情報を集めてから、相手が体験していそうな話題に狙いを定めてみるのもいいかもしれません。

サラッと好意を伝える

告白とまではいかないものの、ちょっと気になってる感じくらいのニュアンスで好意を伝えられれば、相手も気軽に受け止めることができます。

男性だって、会話している女性がサービスで楽しそうにしてくれているのか、それとも好意的に思われているのかは気になるところ。女性はそうした演技が上手というのもあります。

人間として好意的なだけでなく「話してるとなんだかホッとする」や、「そんなふうに言われたら、ちょっとドキドキしちゃう」と言われたら気にしてしまいますよね。

異性として魅力があるって意味かも と思わせるセリフを、サラッと交えてみましょう。

おわりに

一見魅力的に思えても、実際自分が幸せな気持ちになれるかどうかは、やっぱり話してみてみないとわからないもの。

会話をしたときに、「あ、この子いいな」「もうちょっと仲良くなってみたい」と思わせられたなら、容姿は関係なく勝ち組!

会話上手になれるよう、できることから意識してみては?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる