1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタストーリーはユニークさが大事。「PicsArt」を使ったミニチュア加工が面白い♩

インスタストーリーはユニークさが大事。「PicsArt」を使ったミニチュア加工が面白い♩

  • 2019.12.20
  • 1269 views

12月にはクリスマスっぽい投稿が増えますが、ちょっとユニークな加工で友達を驚かせてみませんか?

今回はクリスマスツリーに、人物のサイズを小さくして友達をオーナメントのように飾って遊ぶ「ミニチュア加工」の方法をご紹介します。

加工アプリ「」を使うこの加工は、他にもコップのフチ子風の画像加工もできるのでおすすめです!

友達をオーナメントに見立てて飾ってみる♩

クリスマスツリーと、友達の写真があれば簡単に完成できちゃうクリスマス向け「ミニチュア加工」。

さっそく「PicsArt」のプラスマークをタップして作業を開始します。

まずはオーナメント代わりに飾りたい友達などの写真を、「切り抜き」機能を使って切り抜いていきます。

ペットの写真を使ったりしてもかわいく仕上げられそう♡

「PicsArt」ならワンタッチで人物切り抜きが完了するのでとっても便利。

切り抜いた画像はカメラロールに保存していきます。

切り抜き画像が完成したら、クリスマスツリーの画像を用意して、「写真の追加」ボタンから先ほど切り抜いた切り抜き画像を追加していきます。

追加した画像枠の右下矢印でサイズを調整したり、右上の回転矢印で角度を変えられます。

画像の形によっては消しゴム機能を使って…

画像が丸くなるようトリミングするかわいい印象に仕上げられそう♩

同じ画像を繰り返し使い時は、上部の「Duplicate」ボタンでコピペすると簡単ですよ。

大きさや、角度を変えてたくさん配置するとかわいく完成しそうですよ♩

コップのフチ子風に仕上げてみる♡

グラス周りに人物を配置すれば、コップのフチ子風の加工も簡単に作れちゃいます。

大きさの対比を意識して加工するのがポイント♡

簡単にできる加工方法なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む