1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【変幻自在】ランキング 天秤座は相手によってスマートに対応をチェンジ!

12星座【変幻自在】ランキング 天秤座は相手によってスマートに対応をチェンジ!

  • 2019.12.20
  • 13540 views

変化がどんどん早くなっている今、時代を生き抜くためには、柔軟に自分を変化させる力も必要です。変幻自在に自分を変えられる星座を、ランキンで見てみましょう。

■第1位 双子座……その場の雰囲気で自由自在
場の空気を読むのがうまい双子座は、その場の雰囲気によって、自由自在に自分を変えるでしょう。明るいキャラになったり、人生論を熱く語ったり、小悪魔のようにセクシーな女性になったりできるタイプ。それに合わせて、ファッションもチェンジ。ノリがよく、いろいろな自分を楽しんでいる双子座。恋愛でも、相手の好みに変身するのでモテるはず。

■第2位 天秤座……相手によって対応を変えられる
人の表情や話し方から、相手が何を考えているのかを瞬時に察知する天秤座。相手によって、対応を変えられるコミュニケーション上手です。平和主義なので、場の雰囲気を明るくしようと変幻自在に自分を変えていくでしょう。自己主張はせず、優柔不断に見えるかもしれません。それでも、みんなが幸せならいいと、天秤座は思っているのです。

■第3位 射手座……時代の波を乗りこなす
チャレンジ精神があり、探求心が強い射手座。新しい価値観を受け入れられない人もいますが、射手座はすぐに新しいものを取り入れるでしょう。未知の世界に興味津々で、軽々と時代の波を乗りこなしていくタイプ。周囲から見ると、変わった人と思われてもまったく気にしません。自由きままに自分を変化させながら、人間的に成長していくでしょう。

第4位は、革命的な精神を持つ水瓶座。固定観念にとらわれず、自由にアイデアや発想を広げていくことができるでしょう。第5位の牡羊座は、負けず嫌いです。ライバルに勝つために、しっかり状況を把握。変幻自在に立ち回っていきます。

第6位は、恋に恋する魚座。好きな男性に合わせすぎて、ころころと態度を変えるでしょう。第7位は、意思の強い蠍座。逆境に置かれたときは、したたかになります。どんな自分にもなれるはず。

第8位は、気持ちが変化しやすい蟹座。とくに恋愛では、感情のアップダウンが激しく、喜怒哀楽も目まぐるしく変わります。第9位は、乙女座。心配性なので基本的に変化は好みませんが、周囲に適応するため、表面的には変幻自在を装うでしょう。

第10位・獅子座は、プライドが高いために、なかなか他人の意見に耳を貸さず、自分の意見を押し通すでしょう。第11位の牡牛座は、安定志向なので、慌ただしいことが苦手。どっしり構え、少しのことでは動きません。

そして第12位は、山羊座。土星を守護星に持つため、厳格で自他ともに厳しいタイプ。地道にコツコツが信条なので、頑固一徹。変わることなく、自分の道を貫き通すでしょう。

思いのままに変化するのは、自分がないように感じるかもしれません。しかし、ストレスを感じないのなら、柔軟性があるほうがうまく人生を乗りこなせるはずです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む