1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても気になる!元カノと被らないクリスマスデートをする方法

どうしても気になる!元カノと被らないクリスマスデートをする方法

  • 2019.12.20
  • 2028 views

待ちに待った彼とのクリスマスデート。

プランも完璧で楽しいひとときを過ごしたはずだったのに……。

もし元カノと全く同じデート場所だったと知ったら、一気にガッカリしませんか?

たとえスムーズなデートじゃなかったとしても、彼にははじめての経験をしてほしいものです。

そこで今回は「元カノと被らないクリスマスデートをする方法」についてご紹介します。

過去のデートをさりげなく調査

・「『いままでクリスマスってどこか行ったことある?』と聞いておく。そうすれば基本的にはデート場所も被らなくて済みます」(32歳/一般事務)

なるべくなら彼の過去の恋愛は聞きたくないですが、それでも全く触れないってのも不可能な話。実際に彼氏と元恋人の話をしたことのある人も多いでしょう。

そのときに冗談っぽく「いままでで一番思い出に残っているデートは?」「クリスマスってどこ行ったの?」と探っておきましょう。

あなたが不機嫌にならなければ、きっと彼も話してくれるはず。その情報を頭に入れつつ、クリスマスデートを考えてみては?

最新のイベントに行く

・「昔付き合っていた彼が、元カノと行ったホテルをクリスマスデートにしてきたことがあって。しかも当日になって『ここ前も来たんだけどさ~』と言い出し、『え? 誰と来たの!?』と大ゲンカに。それ以来、クリスマスにはなるべく最新イベントを選ぶようにしています」(25歳/営業事務)

これが一番手っ取り早い方法ですよね。今年からはじまったイベントもたくさんあるので、そこを狙えば元カノと被る心配はありません。

あとは元カノと破局した時期を逆算して、それより後に開催されているイベントに行くのも方法。

彼も特に疑うことなく、デートをOKしてくれるでしょう。

すべてワンランクアップする

・「結婚したらクリスマスにお金や時間もかけられなくなるし、奮発するのもいいんじゃないかな。そしたらきっと、元カノなんてどうでもよくなりますよ」(40歳/主婦)

デートが被らなかったとはいえ、元カノのほうがランクが高かったり、料理上手だったとしたら、それもまた悩みの種に。気にしなきゃいいだけの話ですが、それでもモヤモヤするのが現状でしょう。

ホテルに泊まるならちょっと奮発する、手料理を振る舞うなら気合いを入れてみるなど、クリスマスに向けて張り切るのもアリ。きっといい思い出になりますし、逆に一度全力を尽くすことで、これから先クリスマスへのこだわりもなくなるかも。

男性ってはじめてが苦手な人が多く、同じところに行きたがりがち。

しかも元カノと同じデートが悪いと思っていないから厄介です。

クリスマスまで残りわずかですが、ふたりだけの思い出を作るために、上記の方法と取ってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる