1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大掃除も楽しくなる!【3COINS・ダイソーetc.】のおしゃれゴム手袋を手に入れよう♡

大掃除も楽しくなる!【3COINS・ダイソーetc.】のおしゃれゴム手袋を手に入れよう♡

  • 2019.12.20
  • 1767 views

大掃除にもぴったり!プチプラゴム手袋

お掃除に欠かせないゴム手袋。以前は生活感にあふれたデザインで出しっぱなしにしておくのはちょっと…というのが多かったのですが、最近は100均・300均を中心におしゃれなゴム手袋が溢れています。

そこで今回は、100均・300均で購入できるゴム手袋をご紹介します。

出しっぱなしでもおしゃれ!プチプラゴム手袋大集合

モロッカン柄ゴム手袋(ダイソー)

真っ黒な手袋は、腕カバーの部分がモノトーンのモロッカン柄。

スタイリッシュなゴム手袋をはめると、お掃除のモチベーションもアップしそうですね。

洗面所やお風呂場に置きっぱなしでも生活感ゼロです。

カフェ柄のゴム手袋(セリア)

セリアのゴム手袋は、キッチンインテリアとも相性のいいカフェ風のデザイン。

ロンググローブという商品名の通り、肘のあたりまですっぽりとカバーできるので、水仕事の際も水はねのストレスを軽減してくれます。

水玉柄のゴム手袋(キャンドゥ)&チェック柄のゴム手袋(セリア)

水玉柄のゴム手袋とチェック柄のゴム手袋もおしゃれ!

100均のゴム手袋は、ご覧のようにバリエーションも豊富なので、好きな柄のものを選ぶことができます。

ストライプのゴム手袋(キャンドゥ)

ストライプのゴム手袋はキャンドゥのもの。キッチン用、洗面所用など柄別に使う場所をかえてもいいですね。

ゴム手袋は、使っているうちに破れてしまうこともありますが、100均なら気兼ねなく買い換えもできます。

グレーのゴム手袋(セリア)

ありそうでなかったシンプルなグレーのゴム手袋。

見た目がおしゃれなうえに、汚れが目立ちにくいのが嬉しいですね。

手のひらがエンボス加工になっていて、滑りにくいんですよ。

ホワイトのゴム手袋(セリア)

こちらは真っ白なゴム手袋。グレー同様に手のひらはエンボス加工になっています。

滑りにくいゴム手袋は冬場の食器洗いにも重宝しますよ。

ロゴ入りゴム手袋(3COINS)

3COINSのゴム手袋は、無地におしゃれなワンポイント入り。

100均のゴム手袋よりも一回り長く大きいので、男女兼用で使うのもおすすめですよ。

手のひらには滑り止めのエンボス加工が施されています。

レターズデザインのゴム手袋(illusie300)

筆記体のメッセージがおしゃれなゴム手袋は、illusie300で見つけたもの。

まるでファッション小物のようなゴム手袋は、しまい込まずに見せて収納しておきたくなりますね。

使い捨て派のポリエチレン手袋(ダイソー)

使い捨て派のみなさんには、ダイソーの使いきりポリエチレン手袋。

たっぷり100枚入りで大掃除にも大活躍してくれますよ。

手首を輪ゴムで抑えると外れにくく家事効率も上がります。

キッチン手袋ピンチ(キャンドゥ)

お気に入りのおしゃれゴム手袋を見せて収納できるのが、キャンドゥのキッチン手袋ピンチです。

シンク上の吊戸棚に引っ掛けておけば、ゴム手袋の水切りと収納が同時にできます。

100均・300均のゴム手袋で家事を楽しく

100均・300均のゴム手袋をまとめてみました。これから大掃除の季節。

皆さんもおしゃれなゴム手袋をはめておうちをピカピカにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる